※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

夫は子供を望んだが、子育てに不満を持ち、自分の時間がないことにイライラしている。普通でしょうか?

夫が自分の時間が全く無いとイライラしてます。
平日はほぼ残業で21〜23時過ぎてから帰ってくるので子供の世話は無しです。
土日は休みですが土曜日は家族で外出、日曜日は子供を連れて外出です。
子供を強く望んだのは夫ですが、地獄のような生活だといつも愚痴ってます。

自分が望んだ子供なのにこんな事を言う夫って普通ですか?

コメント

ママリ

人間だから忙しかったら愚痴がでる気持ちも分かりますがいつも愚痴ってるのは違うかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

どうですかねー・・・

まぁポロッと愚痴程度に言うぐらいは誰でもあると思いますが、
「地獄のような生活」と言うのはちょっとどうなのかな、と思いました。

でも毎日そんなに遅くに帰って、土日も全く自分の時間が無いとそれはストレス溜まるでしょうから、
ご主人1人の時間とかは作ってあげてますか?

もちろん、投稿主さん自身の1人の時間も作ったり、
お互いに思いやったりしてるのかなー?と思いました。

「自分で望んだ子どもなのに」と言い捨てるのは、ご主人もかわいそうだと思います。

例えば、仕事や友人関係でも人は色々大変なことありますよね。
そんな時に愚痴をこぼしる時に、

「自分で望んで入った会社なのに愚痴を言うな!」
「自分で望んで仲良くしてた友だちなんだから愚痴を言うな!」みたいに言われたら嫌じゃないですか?💦


お互いに思いやりの気持ちが大切ですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も子供を強く望んで3人出産しましたが、たまには1人になりたいな〜と思う事よくあります😂

土日の家族の外出は絶対ですか??
用事があっての外出なのか、家族サービスなのか、、
私なら土日どちらかは旦那さんにも奥さんにも少し休む時間があっても良いのかな〜とも思います☺️🙏
家でまったり家族でゆっくり過ごすのも大切かなと思います(^^)♡

ままくらげ

たとえ望んだとしても自分の時間がないのは私には耐えられないです🥺
ましてや育児に参加できないほどの遅い帰宅に加えて貴重な休日は家族サービス……旦那さんが休む日はいつ?と感じました💦

主婦だって朝から晩まで育児と家事をしてたら潰れてしまうので一人時間が必要ですよ。外で責任ある仕事をしてて休めないのは辛すぎます。
子供を望んでても自分を大切にする時間は必要です。大切にできるから家族も大切にできるんです☺️

はじめてのママリ🔰

土日どちらかを自分の時間として与えてみるのはどうですか?月一回でもあれば違うかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

日曜日は毎週旦那さんが1人でお子さん連れて外出してるんですか?
それを交互にするとか、午前午後で分けるとかはできないんでしょうか?

ちょっとでも1人の時間ができれば変わるんじゃないかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

今日も育児お疲れ様です。

私も苛々されてます。
平日はワンオペで、土日休みの時に行きたいところ行って来ていいよと言っても行くところないし。と言われ、自分は我慢してると言われます。

でも、地獄のような生活とはお子さんにももちろん🐰さんにも酷い言葉だと思います。
きっと私の夫も含め余裕がないんでしょうね。そんなこと言うなら、好きなようにどうぞとなりますよね。

ここ

日曜日は子供を連れて外出ってご主人と子ども2人でお出かけってことですか?
土日は毎週それなんですか?