※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アーモンドを含むクッキーを3歳の息子にあげてしまいました。アレルギー項目に入っており、5歳までNGと書いてありました。アーモンドを食べさせる時の話でしょうか?

3歳の息子にアーモンドのお菓子をあげてしまいました😰
無印のブールドネージュというクッキーを食べたがり、一個を半分に割ったものをあげました。
あとあと気づいたのですが、アーモンドがアレルギー項目に入っており、5歳まではあげてはいけないと書いてありやってしまったと気づきました。
つい先日アレルギー検査をしてピーナッツも検査項目にありましたが特に何も言われていません。
5歳まで食べさせないというのはアーモンドそのものを食べさせる時の話でしょうか?クッキーなどに混ざっているものは別ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喉に詰まるからマルのままあげちゃダメって意味です!
アレルギーがないならクラッシュアーモンドとかなら食べていいですよ😉

ねねこ

うち4歳ですが、お菓子の小魚アーモンドとか、チョコと混ざって細かいアーモンドがかかってるアイスバーとか食べてます🙂大丈夫そうですが、、大量にならないようには気をつけてます。

  • ねねこ

    ねねこ

    でも、出先でピーカンナッツだったかクルミだったかが丸ごと入ってるチョコを2.3粒食べた事があって、その後咳や声枯れなどアレルギー症状がでました。様子を見ていたら引いてきたので受診はしなかったものの、後から恐ろしくなり反省しました。多少ならまだしも丸々数個食べるとかは怖いかもですね。

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

3歳ぐらいから、小魚アーモンドとか、アーモンドチーズとか食べてますよ☺️
アレルギー出てないので大丈夫だと思ってました😂

はるぴ

アレルギー反応や誤嚥がなければ大丈夫だと思います。
ナッツ類はつるんと飲み込んでしまって喉に詰まるったり、肺の方にいくと危険なので食べさせないというのは聞いた事ありますが、その事ではないですか?

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!まとめての返信ですみません😓
丸々あげてはダメということで安心しました!結局何の症状もなくて良かったです😣