※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいる女性がいます。候補についての意見や新しい名前の提案を求めています。

男の子の名付けに悩んでいます🥹
第二子の次男を9月出産予定ですが、まだ名前が決まっていません!
候補と悩んでいる理由は下記の通りです。ぜひご意見を聞かせてください😭
気軽に投票いただけると嬉しいです💫

候補
①ひびき 響輝 :
画数が多すぎることと、「響」一字で完結するのに後ろにもう一字つけることに抵抗ありで悩んでいます。

②あいき 藍輝 :
珍しすぎる気がすることと、「藍」に特にこだわりや意味付けがないので悩んでいます。

③きっぺい 桔平 :
輝しばりじゃなくなる

長男の名は◯輝(〇〇き)で、次男にも輝をつけるかつけないか…
夫婦共に、どちらでもいいかなといった気持ちです。

その他、◯輝や き◯◯ などで素敵なお名前あればぜひ教えてください!

コメント

はま

①ひびき 響輝がいい!

はま

②あいき 藍輝がいい!

はま

③きっぺい 桔平がいい!

にゃ

将輝(しょうき)
光輝(こうき)
来輝(らいき)
依歩輝(いぶき)
などどうでしょう🤔

ゆちゃぴ

もし後ろに「輝」をつけるなら
陽輝(はるき)くん
煌輝(こうき)くん
悠輝(ゆうき)くん
もいいかなーと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

輝遥(きはる)
どうですかね?
我が家の苗字とは相性悪くて断念しました💦

まきぷぅー

輝でおもいつくのは

まさき 真輝、正輝
ゆうき 有輝、優輝、勇輝、侑輝
こうき 幸輝、航輝、光輝
じゅんき 潤輝、純輝
みつき 光輝、充輝
みずき 瑞輝
しゅんき 駿輝、隼輝
はるき 悠輝、晴輝、春輝

はじめてのママリ🔰

あいきは女の子のイメージがあります

ママリ

もし、第三子を考えていて男の子だった場合、「輝」の縛りにしてたら名付けの幅が狭まってしまうので、私なら桔平くんにします!

でも、響輝くんも藍輝くんも素敵だと思います。

はじめてのママリ🔰

③が1番素敵に思いました✨
ひびきは一文字でも成り立つし、あいきは響きが聞き慣れず…。輝をつけたかったんだなぁって感じがしてしまい。

ママリ

こうき
ゆずき
って名前が付けたかったです🥺