※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

出産が全然痛くなかった方はいますが、一般的には痛みを感じることが多いです。祖母が全く痛くなかったという話もありますが、他にもそういう方はいますか?

出産全然痛くなかったって方はこの世にいるんでしょうか?

たまに、想像よりは痛くなかったって方はいますが、比較的にそう感じただけで痛いには痛いですよね?

祖母がマジで全然痛くなかったらしいのですが、他にそうゆう人いるのかなと気になりました。

コメント

ママリ

お産は痛くなかったですよ。
陣痛と、裂けた会陰を縫うのは痛かったです💉

あと歳をとったり出産して何年か経つと痛かった記憶が抜けますね。

• ママリ

ママリ

会陰縫うの痛そうでびびってます🤕

私も祖母は記憶がないだけなんじゃないかと思ってましたが、その場にかけつけた身内や助産師みんな本当だと言うので本当に痛くなかったんだと思います。陣痛も、ちょっと感じるだけで痛くなかったらしいです。

• 12時間前
  • ママリ

ママリ

呼吸法次第で会陰は切らなくて済む場合もありますよ…!
    助産師さんの話を聞く、これに尽きると思います✨

ええ、凄いですね😳
    確かに姉も痛みに強いタイプで、こんなもんかーって言ってました😅
    私は痛み100でいたーい!って騒ぐんですけど、姉は痛み100でも普通にLINE送ってきましたね。
    人によるんだなと思いますが…凄いですね🙊

• 11時間前
  • ママリ

ママリ

余裕がなくても呼吸法だけは忘れずに頑張ります🤢

こんなもんか、って私も思えたらいいな、、、最近コロナになった時関節痛だけで騒いでましたが笑

回答ありがとうございます!

• 11時間前
  • ママリ

ママリ

一緒に頑張りましょうね!✨

• 11時間前
ママリ

出産(出てくる瞬間)は全く痛くなかったです!
陣痛は痛くて、会陰切開の麻酔も知らない間に終わってて、切開も知らず知らず終わってました!
その麻酔のせいなのか出てくる瞬間は全く痛みなかったです!
そのあとの縫うのもチクチクくすぐったい程度でした!
陣痛が丸2日あったのでそっちの痛みの記憶しかありません🤣

スノ

陣痛は痛かったですが、出てくる瞬間は痛くなかったです!
出てきやすいように会陰切開された時も切られた感覚なくて、切られる時より縫う前に麻酔で刺された時の方が痛かったです😂