※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科での治療を迷っています。産婦人科での薬は合わず、心療内科を紹介されました。治療の効果についての体験談を聞きたいです。

産後うつで心療内科に行くか迷っています。
心療内科にいって良くなった方や
変わらなかったなど教えてもらえたら
嬉しいです。
産婦人科には相談しにいき薬をもらいましたが吐き気などであわず薬はやめました。産婦人科でだせる薬は限られてるし心療内科を紹介するよと言われました。

コメント

ゆず

心療内科よりも精神科の方が詳しくみてもらえると思います◎私は産後うつから他の精神疾患になってしまいましたが、色々病院探しで転々として最終的には大きな精神科でカウンセリング重視でみてもらえてよくなりました😖話をろくに聞かず、薬を何種類も出すだけのお医者さんも何人かいました…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科と精神科って違うんですね!!一緒なのかと思ってました💦
    たしかにその先生によって当たり外れあると聞いてたので病院選びも慎重にしないといけないですね😓

• 6時間前
はるまる

私も産後うつからのノイローゼや気分障害などで、精神科通ってます💦

本当に先生によると思うので、ご自身に合う先生を見つけるまでが大変かと思います😢
私が今通っているところの先生はとても優しくて、他の病院には行けないって言うと、花粉症の薬とかも出してくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    それは紹介で見つけましたか??
    いろんな薬をだしてくれるのは助かりますね💦

• 6時間前
  • はるまる

はるまる

Googleの口コミを見てその先生目当てで行きました😢
    けど、その前に行った病院はすごくひどいことを言われたので、病院選びは本当に大切です😢

• 6時間前
みーちゃんママ

元々鬱病持ち、産後うつも合併し、それはそれは産後悲惨でした🥲

心療内科通って良くなって来ました。
まだ服薬してますが、症状は安定しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ななか子育てご苦労様です🥲
    薬を使うと次やめるときとか大丈夫なのかのか色々考えてしまいます💦💦

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

しんどいですね。

産後うつではありませんが、精神疾患等で心療内科に通っています。

合わない薬しか出してくれない病院もありましたが、転院すると合う薬を処方してもらえました。

個人的には主治医との相性で回復に期待が持てると思っています。

あと、カウンセリングも効果が期待出来ると思います。
保険は使えませんが、ネットでもカウンセリングを受けられるサイトがありますし、試しに1度利用されてみてはどうでしょう?

気持ちが楽になれるよう祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やっぱり先生との相性が大事そうですね💦💦
    カウンセリングは話をするだけですか??
    ネットでもそのようなものがあるんですね🥺
    知らなかったです💦

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

心療内科に行きましたが
結局は薬だけだされて
副作用が強めにでたので飲むのをやめてしまいました💦

子供が待機児童で自宅保育してたので
とりあえずどこでも良いから
一時預かりしてくれる保育園を確保したら肩の荷が一気に降り、だんだんいい方向に向かっていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用怖いですよね、、
    私も吐き気がすごくてかなり薬に対して警戒してます💦

1人目の時は子供の成長とともにいつのまにかなくなったのでそうならないかなーと早くきてほしいなーという感じです。

• 6時間前