※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月でトイトレは早すぎるか不安です。布パンツでチャレンジ中ですが、おもらし続き。間隔が短いと早いと聞いたことが。

2歳9ヶ月でトイトレまだ早すぎるってないですよね?
今日から布パンツだけで過ごすチャレンジしてるんですが、おもらしした30分後にまたおもらししました💦おしっこの間隔があいてないとまだ早いとどこかで見たのですが
、、

コメント

はじめてのママリ🔰

早すぎることはないと思います!うちもそれくらいでゆるく始めました!

うちは布パンツ履かせるのはもう少ししてからでした🙄おむつのままでもいいから、定期的にトイレに行って、トイレで排泄させる習慣をつける所から始めました!おむつで30分間隔でおしっこ出ていなくて、布パンツだとそうなるのであればなんとなく布パンツ履いてることでソワソワしてるのかなと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます布パンツでソワソワしてるんですかね💦
    トイレでなかなか出ないので思いきって布パンツにしてみたんですが、出る間隔もわかってなさそうです😭

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じだとまだおむつでいいと思いますし、慌てずに、まずはトイレで座って出せることを目標にしてみたらいいかなと思いました😊

うちはトイトレシート自作してトイレの壁に貼って、(好きな絵を描いて、マスを手書きで描いたようなめちゃくちゃ簡単なものです笑)、便座に座っただけでもシール貼ったり、万一おしっこができた時はオーバーなくらいにめちゃくちゃ褒めてあげてました!!まだ3歳前だし、おしっこの間隔が分かる子の方が少ないと思います!トイトレは焦らず、怒ったらダメというくらい根気がいるので、ゆるーくやっていきましょう😌

• 7時間前
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

早くないと思います☺️勤めてた保育園では、2歳の夏頃に皆でトイトレ始めてました🙌
どうしても個人差はあるので、続けてみて感覚があかないのが続く様であればお休みもしつつ練習でも良いと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くないですよね!トイレで一度も出ないし、進まなくて焦ってます😭
    お休みしなが続けていくしかないですよね💦ありがとうございます!

• 12時間前
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

無理にトイトレ進めても拒否になっちゃう場合もあるし難しいですよね💦トイレで座れたらシール貼るとか、更におしっこ出たらシール貼るとかはもう試されてますか?!

後、パンツにする時は、分厚いタイプのパンツより普通の薄めのパンツをオススメします☺️

• 11時間前