※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちより
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で疲れている。帰りたくない時に泣き座り、外出先で歩けず抱っこ、昼寝や食事にも抵抗。甘えてしなくなり、言葉も反抗的。

2歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で毎日疲れてます。
言葉はかなり喋れる方で言い合いみたいになります。

・お店を出る時など帰りたくないと泣いて座り込む
・外出先で機嫌が悪いともう歩けないといいずっと抱っこ
・昼寝イヤイヤ(しなかったら夕方寝てしまうのに)
・野菜、果物を食べなくなった
・服や靴下の着脱を自分でしなくなった
・ご飯より遊びでなかなか席につかない
・おもちゃの片付けをしなくなった

出来ていたことを甘えてしなくなったり、こういう時期だと分かっていても、何を言っても必ず嫌!で返ってきてしんどくてたまりません🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの娘がいます!
うちも最近、何言っても嫌!と言ってくるので、「そうだよねー。嫌だよねー。じゃあ、やめとこう!」って言ったら、「やるもん!」と言ってくることが6割くらい、後は諦めてます😅
イヤイヤ期にまともに付き合うと疲れるので、ずっと抱っこって言われるけど抱っこして、着替えも手伝ってます💦保育園ではちゃんと自分でしているそうなので、甘えたいのかなーと思って、今は甘えさせてます!というか、それで機嫌良く過ごしてくれるならもういいや!ってなってます🤭