※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が資格試験に落ち続けて、勉強に没頭して子供の相手ができないことにイライラしています。漢字が苦手なのに日本語の論文を書かなければならない試験に不満を感じています。同じような経験をした方いますか?

夫が何回も資格試験に落ちて嫌になります。
別に受かって欲しいわけじゃないです。その為に帰宅後勉強する為に自室にこもられるからイラっときます😇別に受からなくても仕事には支障ないみたいです。
子供の相手してほしいです。
あと、どうせ今回も落ちるんだろ🤬みたいな事思っちゃいます。
そもそも旦那、帰国子女で漢字ほぼ書けないのに日本語の論文?みたいなの書かなきゃいけない試験受かるわけないじゃん!!と思います😓
旦那さんが同じように試験受けて落ち続けてる方いますか??

コメント

nyk

ここにいますよー!!
イラっときますよね、わかります。

試験近づくと、休みの日に勉強したいからといって1人でファミレスとかに出掛けていきます。
試験日当日も昼からの試験でも勉強するからと朝から出掛けて行きます。
その度に子供の面倒は1人で見ないといけないのではぁ?って感じです。

何回も落ちてるんだからもっと前から少しずつ勉強しろよ!という気持ちと、なんでそんなに合格できないの?って気持ちもあります。
毎日仕事から帰ってダラダラケータイ見てる時間あるなら勉強しろよ。って感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれて嬉しいです😭😭
    うちもスマホいじったりしてて、はあ?と思います。「日本語の長文頭に入らないんだよね」って笑
    受かるわけねーだろー。日本語検定も怪しいのによー🤬🤬🤬

試験があるから、って理由を盾に出来て良いですねー、って思いますよ。試験料と時間の無駄だから子供見て欲しいですよね😇😇😇
    毎年10月試験なんですが、5年くらいやってるんで「来月また受けるんでしょ?」って聞いたら「あ!忘れてた!勉強しないと!」ってこの前言われて、忘れてんのかよ!とガクッときましたよ。

お互い頑張りましょうね😅😅

• 12時間前
  • nyk

nyk

ほんと、どうせ受からんなら時間もお金も無駄やし、子どもの面倒見ろ。ってなりますよね。

なかなか同じ境遇の人いないので、お話できて嬉しかったです😊✨

お互い頑張りましょう😇

• 11時間前
ここ

うちも同じ感じですがもう家で勉強するのはやめました🤣🤣
会社でしてる?ようです🤣🤣
毎年受けに行って落ちての繰り返しで行く意味ある?と思ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社でしてるのも何だかイライラしてしまいます😂😂
    とにかく、どうせ今年も落ちるんだから!!いっそ何もやらなくていい!!と思っちゃいます。
    そもそも勉強もほぼしてませんから。本当、落ちるんだから受けなくていいよ!と思ってしまいます😇
    共感ありがとうございます!

• 4時間前