※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄弟の顔が全然違う。上の子は柔らかい系で、下の子は男の子らしい。弟が強そうで、母親似か父親似か分からない。同じ経験の人いますか?

兄弟で顔が全然似てないです😂笑

上の子は、二重で目がクリクリしたのが印象的でどちらかというと柔らかい系のほんわか優しいタイプの顔をしています。

下の子は、一重で眉毛も角度がついてて髪の毛の生え方も違ってツンツン立っていて、どこを見てもザ・男の子という感じの顔をしています。

雰囲気でいうと、たぶん弟の方が強くてお兄ちゃんは泣かされるんだろうな〜という未来が見えます😂笑

2人とも母親似なのか父親似なのかもよくわかりません😂
冗談ですが「どっちも俺らの子だよね!?」って言われます😂笑笑
同じような方いますか???

コメント

🫶🏻

同じです🙆‍♀️
上の子はどちらかというと女の子っぽい顔立ちで下の子はがっつり男の子顔です!
生まれてすぐからこりゃもう下の子の方強くなって上の子は泣かされる羽目になるなと思ってましたがまさに今そう育ってます🤣🤣

ma

回答になってるか分かりませんが…
うちの子も姉妹ですが
上の子ぱっちり二重
下の子一重でした!!
けど下の子が3歳なった頃から
二重になり
私たち夫婦は似てないと思ってますが
周りからは似てるね〜
と言われることが増えました!
でもふとした瞬間
あれ似てるかも?と思うこともあります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私自身が姉と全く似てないです!
背の高さも10センチくらい違うし、性格も違います💦

ママリ

うちも上の子お目目パッチリ、眉も鼻筋も通ってていわゆるイケメン風な顔立ち
下の子、一重で眉は下がりめの困り眉で赤ちゃんの頃はおじいちゃんみたいで可愛いけどなんか面白い…ってずっと思ってました🤣
普段は全然似てないな~って思うんですが写真とかで見るとたまにめっちゃ似てる!ってなります。
どこのパーツも似てないんですが表情とかなのかなぁ、写真だと似てるんです😂

a

長男と次男が2歳半離れてますが、小さい時全然似てなかったです🤣

周りの人にも、兄弟似てないね~とずっと言われ続けていましたが、次男が2歳位かな?大きくなってきたら次男が長男に似てきたねと言われるようになりました!🤗
そして、おっしゃる通り次男強くて長男がしょっちゅう泣いてます笑

そして3人目は明らかに長男に似てますね😆

あと同じく3人とも私・夫どちらに似てるの?どちらにも似てない?という感じです😁