※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。怒鳴ってしまい反省しています。乗り切り方を教えてください。

イヤイヤ期が辛いです。ダメだと言ってもお茶をこぼしてびしゃびしゃにします。コップではなくマグマグにするとコップが良いと泣きます。結局コップでこぼしてびしゃびしゃにして服を着替えさせたら服が気に入らないと泣きます。
私はほとほと嫌になってしまって「うるさい!!」と怒鳴ってしまいます。どうやって乗り切ったら良いのでしょうか。
子どもの寝顔を見ながら反省しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です…
私はもう無理な時はひたすら無視です…イヤホンして爆音で何か聴きながらテレビでYouTubeつけたりして
泣こうが喚こうが自分の気持ちが落ち着くまで無視です…

コップに関しては
もうコップ無くなってん〜新しいのまた買っとくわ〜と言って今後一切コップは出さずマグのみでお茶を飲ませます!

mkmk

その時期ありましたー😭
どうにもこうにもならないので
その時期は濡れても大惨事にならないように対策をした上で注意しつつやらせてました😇
なぜか急にやめて普通に飲むようになりました🪄
ダメなことはダメと伝えつつ、
諦めだなと思います🤣

服気に入らないならおむつでいていいよーなど私は諦めてました😂
こちらがしたいようにさせようとすると反抗するので一旦飲み込んでどうぞどうぞにすると案外着出したりします🤣

はじめてのママリ🔰

まったく同じでした。
もう最後はオムツ+肌着のみの半裸で過ごさせてました。

息子の場合はわたしが驚いたり嘆いたりする反応が楽しくてわざとコップを倒したりしていたので、明らかに故意にやったな、というときはあえて無反応で黙って片付けるだけにしたりしてました。

ある日突然こぼさなくなるので、それまでは根比べかなと思います…もう悟りの境地ですね🙏