※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi55
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の娘が昼間に一人遊びする時間が少なく、グズグズしている。離乳食も拒否し、夜も頻繁に目を覚ますようになり、疲れている。同じ経験の方、落ち着くまでどれくらいかかりましたか?

いつもお世話になってます。もうすぐ8ヶ月になる娘ですが、最近、昼間は機嫌よく一人遊びする時間がすくなく1日中グズグズしています。離乳食も暴れて食べないので一旦お休みしてみました。夜も頻繁に目を覚ますようになり、疲れてきました(>_<")こういう時期なんでしょうか。同じような経験された方おられたら、どれくらいで落ち着きましたか?

コメント

みぃーたん★

うちの娘もそうです(@_@)
最近一日中ぐずっています。。
うちの場合は眠いからだと思いますが昼寝させてもすぐに目が覚めてしまいます。。
夜も前よりさらに頻繁に目をさますようになりました
回答になってませんがうちも同じなので、コメントしました!
成長過程なんですかねー(@_@)

あやまん

うちもそんな時期ありましたよ。多分ですが、後追いというか、ママ大好きなんではないでしょうか。かまってちゃんというか。うちはEテレ見せてもわたしが傍らに居ないと泣く、夕ご飯の支度でキッチンに立つと足にへばりつくでそのころがピークだったかもです。児童館とかいっても、みなさんに、大変そうだねとか言われました。夜中も寂しいのかよく起きましたね。いまでもよくついてきますし、ご飯の支度中など足にまとわりついて泣くこともありますが、10ヶ月くらいから起きる回数が減って結構朝方まで寝てくれるようになってきましたし、ぐずりもましになっていると思います。

ぐずられるとやはりこちらも余裕がなくなったりするので、外に散歩に出るとか、買い物にいくとか、ちょっとベランダに抱っこででてみるとかしてました。

離乳食は全然進まずなので参考にならないと思いますが、離乳食のしたくも出来ないくらいまとわりついてくるので大変です。

ぴーちゃん

母乳かミルクの量は足りてますか??

remi55

うちは午前、午後とお昼寝してるので眠さではないかなぁと思うので原因不明です。成長の過程なんですかね。お互い、頑張りましょう!

remi55

混合でミルク足してるんですが、最近は残したり飲まなかったりと飲みはよくありません。足りてないのかなぁとも思うんですが、飲まないんですよね。

remi55

かまってちゃんな感じはあります。そばで見てれば落ち着いていることもあるので、支援センターへ行ったり抱っこ紐で買い物へ行ったときはご機嫌なんですよね。
今はそういう時期と思って乗りきりたいと思います。かまってちゃんな時期だったら、昼間にたくさん遊ばせれば寝るとかじゃないですしね。