※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

29歳の女性が化粧の濃さについて悩んでいます。周りが薄化粧になる中、自分は濃いめが落ち着かず、同じく濃いメイクの人を見て憧れています。濃いめメイクを続けている人はいますか?


化粧の濃さについて

今年29歳になります🙂‍↕️

昔からカラコンは大きめ、
マツエクは濃いめです👀
白目が小さいのと顔のパーツ
濃い方なので、
薄い化粧をしたりカラコンを小さくすると
目つきがキツく見えたりします...😭


年齢的にも周りもみんな化粧が薄くなり始めて
自分が浮いてるように感じることが多くなり
私も自分なりに薄くし始めましたが
やっぱりなんか落ち着きません😢(笑)

モデルさんやインスタとかをみてると
同じ歳の人でも化粧が濃い方をみると
私も変わらず濃くしていたいなーて思ったり。。。

むかしは化粧濃いめだったけど薄くしたよーって方や
今も変わらず濃いめだよーって方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ

出産してから全くといっていいほど
メイクしてませんが
自分を貫いて良いと思います🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、産後わたしも毎日どすっぴんです💭(笑)
    なかなかすることないですよねーー!

    • 13時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きなショッピングモールとか
    大事な日はしますが
    もうめんどくさいが勝ちます🤣🤣

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも同じです😂😂
    その辺のスーパーとかコンビニくらいならどすっぴんに帽子
    一つ結び必須です😂😂

    • 13時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まあ、誰も見てないし!
    って時に限って赤ちゃん覗いてくるおばあちゃんとかに話しかけられ
    うわ、すっぴん…ってなります🤣

    • 13時間前
るん

ゴリゴリ化粧してます^_^‎
カラコンは15.0mm、マツエクはバインドでモリモリ、涙袋の影は濃いし、ラメラメだし、
まぁ全然気にせず好きな化粧してます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じゴリゴリの方見えて嬉しいです♡やっぱ自分の好きな化粧が1番ですよね!

    • 13時間前
  • るん

    るん

    自分の好きな化粧してないと、テンションも上がらないですよね😸

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!🥹💓💓
    なんか周りがみんな薄くて自分だけ濃かったので迷走してましたが同じ方がいて救われました🐣🍃

    • 13時間前
  • るん

    るん

    わたし1ヶ月検診とか浮いてました(笑)
    体型戻ったのと久々のお出かけが嬉しすぎてタイトミニワンピとか着ちゃって、化粧しすぎて(笑)

    • 13時間前
はじめてのママリ🔰

好きな化粧でいいと思います!!
昔は同じくカラコンとマツエクバサバサでしたが、
今はまつぱでナチュラル派です!
見慣れたら普通ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見慣れるまでですよね🥹
    でも私も少しづつナチュラル系も良く思えてきて迷走中です😂

    • 13時間前
ポプリ🔰

私も20代後半ですが、ずっと黒コンタクトとつけまが手放せなくて今でもしてます✌️

でも元々妊娠前(1年前)は地雷系の服と化粧してましたが、系統は子供の園見学をキッカケに変えました☀️その時にアイライナーの引き方などは変えたけど、つけまもカラコンもまだしてます🥹

年齢関係無く好きな自分で居た方がテンション上がるかなって私は思います🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンタクト手放せないですよね😂(笑)
    私もつけまカラコンだけは永遠依存してしまいそうです🥹💓
    わかります!!!自分の好きな化粧した時テンションあがりますよね♡

    • 13時間前
  • ポプリ🔰

    ポプリ🔰

    そうなんですよ🤣一回ナチュラルの買ったんですが直ぐにフチありに戻しましたもん🥹
    つけまも無いと落ち着きません笑

    ですよね🤍でも私も迷走した時期あるので分かります😭
    周りが髪色暗めになったり化粧薄くなるとそうしなきゃいけないのかな、、って思っちゃいますよね🤣

    • 13時間前
あかね

ママリさんより年上ですがギャルって言われるぐらい濃いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃い方がしっくりきちゃいますよね😂🫶🏻

    • 13時間前
deleted user

20代なら好きな化粧してますよ☺️✨もうアラフォーなので薄めですが30代前半までほマツエク、カラコンしてました🤣

ままり

今年30歳です🙋
好きなお化粧をしたいいと思います♡
私もカラコンや赤リップ大好きでしたが、どうしても目が乾燥してカラコンやめました😭
出産しても可愛いママでいたいですよね🥰

はじめてのママリ🔰

相変わらず濃いです。
20だいの時に比べたらかなり薄くしたけど同じ年齢の人から見たらケバいです。
33ですが、いつか急に濃いのに違和感覚えて、薄いのがしっくりくるときが来るのでそれまで濃くていいと思いますw
私の場合は10年くらいハーフカラコン付けてたのですが急に大人しめのカラコンつけたら、え?こっちの方が似合うんじゃね?!盛れんじゃんってなりましたwちなみについ先月くらいの話です笑

はじめてのママリ🔰

26ですが変わらずカラコン大きめです!
私も小さいカラコンをすると余計目が小さく見えたりきつく見えたりで変えれません🙂‍↕️

薄メイクも何度か練習しましたが、顔立ちが派手なのですっぴんに見えちゃって😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ同じです😂
    私もカラコン小さくしたり
    化粧うすくしたりしたけど、
    逆効果になり迷宮してました😂

    • 9時間前