※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

率直に保育園の先生で苦手な人っていますか?どんなタイプの先生ですか?

率直に保育園の先生で苦手な人っていますか?
どんなタイプの先生ですか?

コメント

りみたろう

すごいいい先生なのを大前提で!保護者の顔色をだいぶ伺ってる先生です😂すみませんがめっちゃ多いのと言いにくい事を遠回しに伝える癖がある先生です😅笑

• みちゃん

みちゃん

わかりますーー!!!あんまり謝られるとこっちがなんかしたんかな?って思いますよね😩笑

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

日によって態度が違う方、
子供を適当にあしらう方は苦手です!
お迎え時に子供が園庭に出て、喋りかけても、もうさよならの時間よ〜としか言わないおばちゃんいますが、先生とも思えないです🤪

• みちゃん

みちゃん

子どもを適当にあしらう園は心配でしかないですよね😮‍💨
    自分らが早く帰りたい気持ちもわかるけど、その言葉かけは違くない?って思っちゃいますよね😫

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

サバサバした先生は苦手です、そっけない感じがして💦でも子どもは好きなようなので悪い先生でないと思ってます😅

• みちゃん

みちゃん

子どもはお気に入りのパターンありますよね!性格だから仕方ないのかなって気持ちとそっけなくされるとこっちがえっ?ってなりますよね😅

• 7時間前
ぱぴこ

冷たいというかクールな雰囲気の先生も苦手だけど、テンション上げ上げの先生も苦手です😂なんか、困り事を相談しにくいです、軽くあしらわれそうで😅

• みちゃん

みちゃん

相談しづらい感じわかります!!!普通でいいんですけどね😂その普通が難しいと言いますかなんと言いますか😂

• 7時間前
  • ぱぴこ

ぱぴこ

なんか、相談しても大丈夫ですよー!どうにかなりますよー!!とかテンション高く返されそうで😂子供には人気ありそうですけどね😂普通が難しいですね😂😂

• 6時間前

笑顔が全くなくマイナスな事しか連絡帳にかかない、口頭でも言わない先生はまじで嫌でした😅

はじめてのママリ🔰

4月から新しく入ってきた担任苦手です!笑
口ではいい事ペラペラ話してますが行動が全く比例してなくて口だけいっちょ前だな〜って思ってます🤣
後はテンション高い先生と用ないのに話しかけてくる先生は無理です🤣

• みちゃん

みちゃん

用ないのに話しかけてくるのわかります🤣そして、その内容が絶対に思ってないでしょ!?って事でなんだかもう、、、☜
    行動が比例してないのとかバレバレですよね🤣笑

• 7時間前
3姉妹ママ☆.

おばあちゃん先生で、先生はそんなつもりないのかなと思うけど、声大きくてきつい言い方に聞こえる人がいて苦手です笑
上の子達は怖く感じなかったらしいけど
3女と私は怖くて🤣💦

• みちゃん

みちゃん

おばあちゃん先生だと令和の時代についていけてないのかなって思いますよね😂
    悪気がないから余計に怖いと言いますか、、、😫

• 7時間前
ママリ🔰

保護者によって言うことが違う先生が苦手でした😂

• みちゃん

みちゃん

わかります!!!いますよねぇー!!!

• 7時間前
こっこ

言葉選びが下手くそな人です。子供のことを伝えてくれるにせよ、なんだかマイナスにしか聞こえない言い方したりもやっとする言い方や表情をしたり。

• みちゃん

みちゃん

たまにいますよね😂気を遣いすぎているのか逆に空回りしちゃってるのかな?って言う方、、、

• 7時間前