※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がママに甘えず、最近寂しいと感じています。保育園では喜ぶ様子がありますが、家ではママ以外にはあまり構ってくれません。抱っこも外でしかさせてくれず、甘えたいのか不安です。

1歳5ヶ月の子についてです。
コミュニケーションは取れているとは思います。
保育園迎えに行くと喜んでくれます。
ただ、家にいる時に、嫌なことがあったときぐらいしか
ママ〜とはならないです。
なんかこう、子供からママに甘えたーい!!
みたいなのがないんです。
嬉しいことがあったりなにか発見すると
こちらを見て笑ってくれますし
本を読む時に膝の上に座ってきたり
パパよりはママのほうが好きです。
起きても必ずママのところまで来ますが、、
最近抱っこも外でしかさせてくれず
ぎゅーってしても降りようとされます。
私は求めすぎなのでしょうか。

なんだか最近寂しいです。

コメント

ぱぴこ

ウチも同じ感じです😅抱っこも抱きしめるのも拒否されるし、しまいには何でもパパがいいー!と言われるし、赤ちゃん期も後追いとかもなく、その場から離れても泣かなかったです😂
まぁラクっちゃラクだけど、時に寂しいですよね😂