※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

断乳後に乳輪に1センチ大のしこりができた。乳腺外科で診察し、皮下に1.5センチのしこりがあることが分かり経過観察中。同様の経験の方、しこりがなくなるまでの期間を知りたい。

断乳後 乳輪にしこり

約1ヶ月前に断乳しました。その後3日間くらいは張りましたが圧抜き程度で対応して今は張らないようになりました。
断乳後から右の乳輪に違和感?がありそこを押してましたがあまりとれず、数日前に触ってみたらコリっと乳輪のところに1センチ大のしこりがありました。
心配になり乳腺外科に受診したところ乳腺ではなく皮下にしこりが1.5センチあるとのことで断乳後でなったのでは?とのことで経過観察でした。
ですが私の性格上なんとかこのしこりを早く無くしたいというか白黒つけたいといいますか、モヤモヤしております笑

同じような症状の方いますか?もしいればどのくらいでしこりなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンモグラフィはされないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンモは断乳後してまもないのでエコーだけでいいとの事でした。エコーは定期的に受けてるのですが💦

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おちつかれたらマンモをうけてもよいかもです

• 9時間前