※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

隣のママと子どもたちが夜ご飯に来るけど、コールスローの材料がなくて困ってる。カレーライスだけでいいか迷ってる。お野菜はカレーにたくさん入れてるし、クッキーも手作りした。意見を聞かせてほしい。

しょうもない質問です…!ごめんなさい

今日、隣のママと子どもたちが
うちに夜ご飯を食べにきます!

うちの子が最近カレーをよく食べてくれるので
カレーを作ったのですが、
コールスローを作ろうとしたところ材料がない…

下の子もいるため、簡単に買い出しにも行けず…

こちらから夜ご飯に誘っておいて、
カレーライスだけってやっぱりダメでしょうか😭?

言い訳にもなりませんが、
カレーにはたくさんお野菜入れてます!🫨
クッキーも手作りで焼きました!

意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

和三盆

カレーだけでも全然気にしないですよ!
クッキーも私なら嬉しいです✨️

はじめてのママリ

えええ!🍛だけで全然オッケーですよ😊✨

うちも良くお友達夜ご飯食べにきますが🍛だけとか丼だけとか多いですよ!

いつもは味噌汁と副菜必ず作りますが
友達くるときは作りません笑笑

みっちゃんママ

全然OKですよ👍

カレー🍛美味しいですもんね😊

はじめてのママリ

カレーライスだけのほうが私はありがたいです!
サラダがあまり好きじゃないので友達の家でサラダ出てきて無理やり食べてた記憶あります💦

ぴっぷる

もし可能ならスープ類があれば見劣りはしないのかなって思いました🥹
それかもし気が置けない仲であれば事情を説明してサラダを買ってきてもらうとかどうでしょう!💡

くま

全然カレーだけでいいと思います!
何とも思わないし、むしろ作ってくれてありがとう!!です😂💕

ママリ

カレーだけでも全然いいですが、私ならスープ作るかなって思います🤗
たまごスープとかならすぐできますし❤️

めおっこ

全然カレーだけで嬉しいです🤍
うちも同じようなことがあり、
サラダではなくコンソメに玉ねぎと溶き卵を入れただけのスープで誤魔化しましたが、とても喜んでもらえました😂
人が来るっていうのに、家に余っている食材が卵と玉ねぎだけでした🤣

はじめてのママリ🔰

カレーだけでもめちゃくちゃうれしいし申し訳ないので、カレーでじゅうぶんです!!
クッキーも焼いてくれたなんて感動します🍪✨

りこ


みなさん、良い人すぎます…😭💞
カレーで十分と言ってくれる人たちばかりで安心しました🥹
サラダ苦手(特に子どもちゃん)な人もいますもんね💦

スープ、すごく良い案だと思ったので、ささっとスープだけ作ることにしました🍲✨

みなさんのおかげで胸張って(?)、お隣さんを迎えられそうです!!

本当にありがとうございます🙇‍♀️❣️