※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
その他の疑問

自分の仕事を続けるにあたり、夫とは別居、自分は実家暮らしという方い…

自分の仕事を続けるにあたり、夫とは別居、自分は実家暮らしという方いらっしゃいますか?

コメント

にじのママ

奥さんが稼ぎ頭なら仕方ないかもしれないですが、旦那さんが稼ぎ頭で奥さんが扶養内勤務なら別居してまで…って思ってしまいました💦
お子さんはどっちが面倒みるのでしょうか?

さやか

子供の面倒は私です。実家のほうが保育園に入りやすいと思って…でも別居してまでってことですよね💦

にじのママ

実家遠いんですかね?(・ω・`)

• さやか

さやか

実家は電車で一時間半ちょっとです。

• 4月21日
  • にじのママ

にじのママ

うちと変わらないですね(^^)
    通勤は出来ないんですか?

• 4月21日
さやか

東京に住んで保育園に通わせながら、群馬で働くというのは無理があるなぁと。。実家だと近くに保育園があるので…そんなことを考えてしまいました。

にじのママ

なるほど…😥
お気持ちわかりますが、旦那さんと別居してまでお仕事してお金得ても、お子さんはパパの愛情を感じない生活を送りますし、究極に生活がキツくないのであれば別居するのはオススメしません(._.`)
私も地方に実家があれば思っていたかも知れませんが…
お子さんがパパに懐いたり、パパがお子さんラブだと、パパの休日にパートに出かけたりもできますよ😊
私は妊娠前は週末の主人の休みに8時間のパートに出てました💡
週2日で時給950円、5.5万くらい稼いでました(^^)
旦那さんの協力や周りの協力者がいればの問題ですが💦
職場が子供に理解があって、主婦さん多いところだとなんかあった時に休みやすいし、探してみては??💡
労働基準法で産後3ヶ月頃から働けますし、動けるのなら今から仕事探してもいいと思います。
面接に子連れOKのところに限ってしまいますが(^_^;)

• さやか

さやか

パパの愛情を感じない生活…確かにそうですよねぇ。正社員でいたいから…と自分を優先に考えすぎてました。週2日のパートで5万円大きいですね。丁寧に回答頂きありがとうございます✨

• 4月21日
  • にじのママ

にじのママ

うちはママ<パパで、私だけの時は私にベッタリですが、パパが帰ってくると「おいで✨」って言ってもパパの方に行きます(笑)
    それくらい懐いてくれるとパートに出やすいし、パパも子煩悩になりやすいので、本当に楽です😊
    正社員なのも大事ですが、やっぱり子どものため家庭ためが優先かなと思います。
    歯がゆかったりすると思いますが、お子さんが保育園に入ったり小学生になれば自然と時間もできるし社会復帰も夢ではないですよ✨
    私も次の子産んだら、社会復帰目指して頑張ろうと思ってます!
    お互い頑張りましょう😆✨

• 4月21日
  • さやか

さやか

素敵な家族ですね✨ほっこりしました😌じんママさんの優しさが伝わってきます❇産後不安定が続いてることもあって、色々自信がなくて…。アドバイス下さり目が覚めた思いです。ありがとうございます😌

• 4月21日
  • さやか

さやか

どこの家庭もそうかもしれませんが、主人の帰りが毎日かなり遅いこともあって、週末婚もありかな…と思ってしまったのもあります。子煩悩になってほしいし、なついてくれたら楽なんですね!本当参考になります。

• 4月21日