※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜作った味噌汁を常温で放置して次の日も飲むご家庭はいるでしょうか?私も食べましたが、安心したいです。

夜作った味噌汁を常温放置して次の日も飲むご家庭、ありますか??

昨夜18時頃私が作った味噌汁の残りを、夫が冷蔵庫にしまい忘れました。
好きな具材だったので悔しくて、先ほど火を通して食べたのですが、食べ終わってから心配になってきました😅
やったことがない人からしたらありえないことだと思いますが、日常的にやってるけど全然大丈夫だよ〜✌️ってご家庭はありませんか??
今更ですが安心したいです😅💦💦

コメント

ポン

実家にいる時は親がよく冷蔵庫に入れないで次の日みんなで食べてました!
お腹壊したことないですよね!

キイロ

うちではあるあるです😂
匂ってみて変な臭いがしなければ食べてます笑

ままりりん

うちは心配性なのでやりませんが、実家ではよくやってました😂
もしかしたら軽くお腹壊してたことあるかもですが、あまり覚えてないです笑

ミッフィー

夜でも暑すぎる日は怖いけど、涼しい日は全然出しっぱで翌日も食べます!

はじめてのママリ🔰のんたん

食べて変な味がしなければ大丈夫だと思いますよ✨私は高頻度で冷蔵庫に入れ忘れちゃいます笑
誰も一度もお腹壊したことないです!でも、卵やじゃがいも入れてたら気をつけてます🥚

3兄妹ママ

義実家に同居ですが、私以外皆冷蔵庫にしまわない人です。
夏場でも味噌汁はそのまま放置で、腐った臭いや見た目がおかしくない限り私以外の人は皆食べます。

はじめてのママリ🔰

実家は朝まで常温放置でした!
同棲を始めてから普通?は冷蔵庫に入れるんだと知りました🫢

あづ

たまに忘れて、そのまま食べます😅
しっかり加熱して、匂いや味が変じゃなければOKって判断してます🙆‍♀️
ちなみに腐ってたことはないです😂

はじめてのママリ🔰

実家は北海道だったので問題なかったです!

ままり

はい🙋‍♀️あるあるです。むしろ冷蔵庫で冷やしてたときってあったっけ…?ってレベルです。人数が多いので大体1日で無くなりますが余った時は大体そうです!お腹壊したことは誰と1人としてありません😂

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!!😭
バタバタしていて返信が遅くなりましたが、通知が来た瞬間に回答見て励まされてました😂
まとめての返信ですみません!

結構たくさんの方がやってるんですね!ということはきっと大丈夫ですね❤️❤️🤣
赤ちゃんがいるのでエアコンはつけっぱなしで、味・匂いは問題ありませんでした!美味しかったです✌️笑

ほぼワンオペ育児中なのに食中毒で倒れたらどうしようと戦々恐々だったので、たくさん回答もらえてすっごく励まされました😭✨✨✨
9時間経ちましたが無事です☺️このまま何事もないことを祈ります!
本当にありがとうございました!!!