※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

子どものピアノ教室について、個人の教室とカワイなどの教室の違いと、どちらが良いか相談です。

子どもがピアノを習うとしたら、個人のピアノ教室とカワイなどのピアノ教室どちらがいいのでしょうか🤔?

また、どのような違いがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人の教室によってはヤマハなどに近い感じの総合的な音楽レッスンしてくれるところもあるし、ピアノだけのところもあるし、個別集団は好みもあると思います!
ヤマハとかだとお歌があったりアンサンブルがあったり、総合的に音楽学べると思います!個人でもそういうところもありますが、ピアノだけがっつりのところもあります😃
私はヤマハでしたが、子どもは両方見学に行って、ピアノだけやりたい.歌は歌いたくないとのことだったので個人教室に通っています!

個人でもカワイの教材を使い、カワイのグレードテスト受けたり、発表会に出席させてくれる教室があるので、そういうところの方が大きい会場で発表会もできるし、一応個人の教室でもあるのでカワイの教材ではない物も併用してくれたりするので、カワイの教材も使ってる個人の教室の方がおすすめです!

カワイの教室だと、先生が変わったりとかも結構あるので合う合わないがあると思います😢