※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頃から上の子を起こすと、下の子も起きるでしょうか?カーテンを開けたりリビングに連れて行ったりしても起きないことがありますか?

二人め
新生児の頃から上の子起きたら下の子ももう起こしてましたか?起こすというよりカーテン開けたりリビング連れてったりしたら起きちゃいません?

コメント

🩰

上の子が起きて
下の子寝ていたら起こさずに
上の子のみリビングに連れていき下の子は寝室で寝かせてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳昼夜きちんとつけるために起床時間は一緒の方がいいと見ましたがそういうのはしてなかったですか?

• 13時間前
  • 🩰

🩰

朝本人が起きた段階で
    朝ということを認識させるために日光浴したりして知らせたらそれでいいと思いますよ🙂‍↕️下の子は寝室に行くと何となく寝る場所というのは分かっているのか静かになって眠そうな顔しますし 、そのうち朝昼晩の区別はできるようになりますよ!

• 13時間前
あみ

間取りにもよりますよね💦
うちはリビングの横の和室を寝室にしているので、上の子たちが起きたらわざわざ起こさないですが、うるさくしてたら勝手に起きてます😅
そのあとはリビングのベビーベッドで過ごしてます☺️

nakigank^^

月齢浅いうちは1人にさせて、いつのまにか息止まってて、気づくの遅かったとかが怖くて、一緒に連れてってました。😅
起きても仕方ないかな?くらいで、特にすぐ抱っことかしないし、やることやってから抱っこしたり、上の子が赤ちゃんトントンしたりなでなでしてたから、任せた!ってやることやってました。😂

ママり🍒

うちは上の子2階の寝室でパパと
下の子1階の和室で私と寝ているので、
上の子が保育園の時間に起きて来るので
必然的に朝の同じ時間にカーテンもあけて普通に生活音などもする中で生きてます🫣🌸笑

その中でもすやすや寝てる時もあれば、
起きてしまう時もありますが、
逆に生活リズムついて良いかなぁと思っています^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も戸建てです!寝室問題悩んでます、、和室で寝てたら新生児期、上の子に早く起こされるのキツくないですか?😭😭

• 9時間前
  • ママり🍒

ママり🍒

うちの新生児、
    夜は授乳で3時間ごとに起きるんですけど、
    ミルク飲んですぐに寝て…を繰り返しているので
    睡眠的にはキツく無いので出来ているのかもしれないです…!😂💦

寝てくれない新生児だったら
    朝起こされるのきついですね。。。

• 8時間前