※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病、お子さんが比較的軽い症状で済んだよーて方いらっしゃいますか?🥺

手足口病、お子さんが比較的軽い症状で済んだよーて方いらっしゃいますか?🥺

コメント

るん

前回は軽くすみました!
食事も摂れて特に機嫌も悪くなく、
今日診断されて手足口病になりましたが
今回酷いです…😭😓

ママリ

子供たちそれぞれ一度しかなったことないですが、軽かったです!食事が取れない、熱が出るなんてことはなかつまたです!

ₘₐₘₐ

手に少しポツポツができただけでした。

病院では手足口病と言われましたが、きょうだいにも移らずに終わったので本当に手足口病か?と思うくらいでした😂

はじめてのママリ🔰

1歳と3歳がなりましたが、なんかぽつぽつしてるなぁーで熱もなく終わりました!
そこから移った夫がいちばん酷くて、熱、物持てない、歩けない、手足の皮びろんびろん、何も食べられない、口内炎大量でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園基準が解熱24時間、普通食可、だったので登園届だして通ってました😊

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ありがたい情報です😭

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
軽症のお子さんいらっしゃるのですね😭
長男が昨夜発熱し、今朝受診したところ喉に水疱が出来かけで手足口病と診断されたのですが
既に解熱していて、ご飯も食べれてるなら外出していいものか?気になりまして😭

みなさんは軽症でも何日かは自宅保育されましたか??

スポンジ

熱高かったし湿疹も出ましたが、比較的軽い方だと思います。

ノア

今日、呼び出しあって、手足口病でした!お熱もないし元気ですが発疹と、あとは口が痛いと食べたり飲んだりしたくないみたいで、病院では明日普通にいっても大丈夫といわれたけど、保育園的にはご飯が食べれないと困るから食欲が戻ってからと言われたので飲み食いできるようになったら登園させようかな?くらいで症状は軽そうです🤔

おかあちゃん

長男が肘、膝、おしりにポツポツできていたくらいで1週間くらいでほぼ治りました!口の中は何もできず元気そのものでした。登園に関して、私が育休中ということもあり、2日間休ませましたが、仕事をしていたらきっと受診した日の1日だけ休ませるだけで行かせていたと思います。