※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

20代後半の女性が最近3回おねしょをしてしまい、夜尿症の可能性があると感じています。ストレスや生活習慣の見直しを考えており、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験をされた方やサプリについての情報を求めています。

恥ずかしいお話ですが、、😭

20代後半ですが、ここ3-5ヶ月の間におねしょを3回もしてしまいました、、
1回はトイレに行く夢を、あとの2回は寝ていて全然覚えてないんですが出てしまったのがわかって起きた時には布団までビッショリという状態です。

ネットで調べたら夜尿症というのがあるらしく、病院は恥ずかしいのでできれば行きたくありません😭

心当たりがあるとすれば、この半年以上は2人目妊活でストレス、新築のための打ち合わせや調べなどで楽しみな反面ストレスや寝不足、会社のエアコンが新しくなって夏でも寒すぎて(男性が多いので23-24度の時がほとんどで)冷えてしまったくらいです。
あとは2年前に出産をして1年前に仕事に復帰したのですが、疲れやストレスはあると思っています。
また、その頃から夜ご飯は子供が寝てから21-22時になることが多くて寝る2時間くらい前まで水分をよく取っているなぁと思います。

2回目まではそんなに気にしていなかったのですが、今回3回目ですごく嫌だけど病院に行った方がいいのか、何か生活を見直さなければいけないのか、、と悩んでしまいました。

寝る直前でトイレに行く日と、直前ではなく少し前に行ったからいいやーとトイレに行かずに眠る日があります。

同じような経験された方いらっしゃいますか😭

サプリとかで改善できないのでしょうか、、

コメント

ma

何が原因かにもよるかもですが、どうしても病院に抵抗あるようなら漢方薬とか試してみてはどうでしょうか🤔?
妊活中とのことで飲めないものもあるかもですが💦

市販薬もありますし(体質によって違います、多分調べると合ってる漢方とかわかるかもです)
あとは、ラインで相談〜処方までしてくれる漢方薬局もあります😊

あとは冷えとストレス、寝不足とフルコンボだと思うので😱どれか少しずつ改善するだけでも変わるかもです