※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦さんで計画分娩された方は何週での出産になりましたか?なぜその日…

経産婦さんで計画分娩された方は何週での出産になりましたか??
なぜその日になったのかも教えて貰えたら嬉しいです☺️

36wぴったりの健診で子宮口指1本分とは言われたものの頭はまだ上みたいで計画分娩の日が決まらず、、早く産みたいです😂

コメント

はる

長男を義親に預ける予定で39週に計画しましたが38週5日で陣痛きて生まれちゃいました。
37.38週の健診では2〜2.5センチと言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことも全然ありえますよね!
    ありがとうございます☺️

• 10時間前
さち

計画無痛分娩で出産しました。
順調に育っていて、38週0日の検診の時に、先生から、今週〜来週辺りで分娩予約入れましょうか〜って感じでした!
全然から今週の木曜か来週の火曜どっちがいい?と言われ、
私は特に日にちのこだわりは無かったですが、土日だと無痛対応してないのが心配で次の週の火曜日にしました〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️すぐ生まれるとは限らないですもんね!

• 10時間前
miyabi

6.7人目で計画分娩をしました!

6人目は37w2dでしました。
36w6dで3分の張りがあり入院。その夜には遠のいたものの、また翌朝には3〜5分の張り。その日は土曜日と言うこともあり、そのまま入院して月曜に計画分娩にしようかとなりました。

7人目は37w5dでしました。
予定日前に三男の幼稚園の体験入園があり、それまでに出産して退院しておきたかったのと、コロナ禍で病院自体が計画分娩出来る人はして欲しいとなっていました。
32wの健診で上記の旨を説明した上で計画分娩の日にちが決まりました。
計画分娩1週間前の健診では子宮口3cm、赤ちゃんも降りてきている、頸部も柔らかいとの事でした。
私の通っている病院は計画分娩当日も内診をし、その状況によってバルーンなどの処置が必要かを決めるようになっていたようです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32wで決まったんですね!
    ぎりぎりにならないと誘発しても出てこないこと多いから〜って言われてるので私の子宮口にかかってます😂
    ありがとうございます😊

• 10時間前
み!

長男は予定日超過で41wに誘発で出産しました。
次男は子宮内で成長が見込めず1週間以内に誘発で出しましょうと言われ計画出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10時間前
あーちゃん

計画ではないですが
39週の検診で4cm開いてて
もう産んでしまいましょうと言われ
今日?明日?どっちがいい?
今日がいいですって決まりました😄
上の子と同じ日です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!ありがとうございます😊

• 10時間前
mimimi

1人目が39wのときに生まれたのですが、分娩時間が短かったため産院まで距離もあるので間に合わないと怖いので2人目は38wのときに計画分娩予定してました!
が、37w5dで陣痛が来てしまい2時間で産まれました🤣