※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児は反射的に目を閉じないことがありますが、心配は不要です。赤ちゃんは目に物が当たっても閉じないことがありますが、大丈夫です。

新生児の赤ちゃんは
反射的に目に物が近づいたりしたら閉じないものなのでしょうか

心配なとこがあり、
先程私の髪の毛を右手で一本だけ掴まれてしまい、
私は赤ちゃんの左側にいたので危ないと思い退けようとしたのですが、ちょうどその一本の髪の毛が目を横切っていて
目に当たったように見えました。
昨日も短いTシャツをきてたら裾が両目にあたってるようにみえて、傷などできてないのか、目なので心配です。
また、シャワーとかお湯とかは咄嗟に目をとじてるのですが

そういった物が当たりそう、あたったときに
反射的に近づいても目を閉じない、泣かないので
閉じない物なのか?と心配です。

コメント

あーちゃん

新生児の赤ちゃんはまだ目がちゃんと見えてませんからね😅

何も反応がなかったなら当たってないと思うのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ👌