※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古住宅を購入された方、後悔してることあれば教えてください!戸建てやマンションなど問いません☺️

中古住宅を購入された方、後悔してることあれば教えてください!戸建てやマンションなど問いません☺️

コメント

ままり

リフォームされてる物件かいましたが、やっぱり間取りが古いです…!

あと断熱性能がだめすぎて冬すごくさむくて、内窓リフォームしました😭

はりねずみ

中古マンション購入しましたが、築年数古く修繕費の値上げの話が出てます。それも今から10000円、3年後にさらに10000円、そのまた三年後にとどんどん値上げする計画らしいです。元々の修繕費が安すぎたのが原因で大規模修繕に残金が足りないせいです。長期修繕計画をしっかり確認していない私の落ち度ですが、管理費修繕費駐車場代考えると戸建新築にすればよかったなと売却を検討してます。

ゆた

中古住宅を購入しました☺︎
もっとお金あればリフォームしたい所は何ヶ所かありますが、近くに大きな木(市の)があることに対して後悔しています😭
他に無かったのでここしかなかったのは分かってますが、落ち葉の掃除や花びらの掃除が大変で🫠

はじめてのママリ🔰

無いです😳
田舎で周りは新築の家が多いので、気にする方はいるのかなと思います💦お金ないのかなと思われてるかもしれません(笑)
うちは中古は中古でも間取り、立地、内装の雰囲気や価格には全て納得して買ったからかも知れないです✨
無駄に庭が広いことや土地がきれいな四角ではないので他の人からしてみたら100点の家ではないでしょうけど、私にとってはベストです👍

ママリ

20年の中古戸建て買いました!
壁が薄くて外の声がすごく聞こえます😂
寒さ、暑さはまぁこんなもんだよねって許容範囲です。
でも値段、建物、環境のバランスが取れていて納得できたので買ってよかったと思います✨