※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイクラってジョイコンでやってますか?それともプロコンですか?5歳の息…

マイクラってジョイコンでやってますか?それともプロコンですか?
5歳の息子が来月誕生日でマイクラ欲しいと言ってて(swichは持ってます)マイクラ全然わからないんですがジョイコンでできますか?
プロコンの方がやりやすいとかあるんですかね??
他にもマイクラやるなら攻略本とかあった方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくなくて名称は分からないですが、普通に本体についてるコントローラー使ってます!
1年生の息子が最近始めて攻略本も買いましたが、まず操作に慣れるところからだと思うので、のちのち必要になったらでよかったなって思いました😂

Natsu

我が家はプロコンもありますが基本テレビに繋げないのでJoy-Conです!
テレビに繋いで使うのにJoy-Conだと使ったら本体に戻して充電になるので、プロコンのが使いやすのかな?とは思います!

うちは攻略本買ってません!
ピースフルとか、敵が出ない設定にして、自分で好きなようにやらせています。
主人もマイクラやっているので、アイテムの作り方とか欲しいアイテムとか自分から調べて欲しいって聞いてきます!
多分攻略本あったら自分で調べると思いますが笑

ななな

両方使ってますが、どっちでも大丈夫だと思います〜✨
テレビでやる時は多分ジョイコンを外すのがめんどくさくて、プロコン使ったりしてます(笑)

攻略本はいらないと思いますが、最初初めるとき、ややこしくて難しかった記憶があるので親がYouTubeなどで予習しておくとスムーズかもです❣️

息子は攻略本も持ってますがYouTubeの実況とか見て攻略してますよ✨

はじめてのママリ🔰

息子はジョイコンでやってます😊