※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ子
お出かけ

ペーパードライバー克服された方大阪のごちゃごちゃした市内住みなので…

ペーパードライバー克服された方

大阪のごちゃごちゃした市内住みなのですが
ペーパーを克服したいと思っています💦

乗る予定の車はでかめのSUVです…
免許をとって10年ほどですが
ほぼ運転したことはありませんし
不器用でテンパる性格です🤮

とにかく練習あるのみだと思うのですが
似たような条件で克服された方いらっしゃれば
経験談など教えていただけると幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は京都ですが、とにかく道が狭くて一方通行が多かったり、教習所以上に酷いクランクとかがあって運転してませんでした。
でも、子供できて運転できた方がいいなと思って、主人の乗る日は私が運転するようにして助手席に乗ってもらってました。
あまり口を出されるとパニックなるので、本当に危ない時とか運転終わって家に帰ってからアドバイスもらったりしてましたよ😊

みん

一旦、教習所でペーパー向けの講習うけてみてはどうですか?😆

私も大阪住みで子どもが生まれてから本格的に運転し始めましたが、やはり回数をこなす内に慣れてくるので、まずは運転出来る方に隣に乗ってもらうのがいいかなと思います🤔

miimiim

ペーパーではないんですが、私は元々地元で運転してましたが、大阪市に越してきてからはこのごちゃごちゃ感と自転車の多さでめちゃくちゃ運転しにくかったです😂

とりあえず大阪は一方通行が多いので、それらを含めた標識をまず見直し、自分が運転するであろう生活圏周辺を、運転できる人に付き添ってもらうことから始めてみてはいかがですか?😊
駐車はショッピングモール等の大きめの駐車場で練習してみて間隔を覚えてみるのもいいと思います!

運転は慣れだと思いますので、頑張ってくださいね🫶

はるか

隣の市に住んでます☺️
(結構ごちゃごちゃしてます)

7年ほどペーパーして2年前からヴォクシー乗り回してます〜

私の場合、旦那が休みの日に近くのショッピングモールまでの運転をして、徐々に距離をのばしていきました🙂

今では遠出は京都やら名古屋まで運転できるようになりましたし、枚方の職場までも車でたまーに行ったりしてます🙂