※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

明日で1歳になるんですがつかまり立ちのみで、支えなしで1人で立てない…

明日で1歳になるんですが
つかまり立ちのみで、支えなしで1人で立てないし
歩く練習として、手で支えながら歩かせようとしても
すぐ座っちゃってやる気がないみたいです笑

つかまり立ちでテーブルの周りをぐるぐるしてるし
いろんな所でつかまり立ちしてるし
テーブルから手を離してもお腹で支えてるので
もう少しですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しだと思います。
その状況から何も練習してなかったですが、30秒くらい立つようになりました😊

  • C

    C

    いつかは立てるので
    もう少しゆっくり見守ってようと思います☺️

    • 15時間前
まみん

うちもそんな感じでつかまり立ちまでは順調だったのにひとりたっちもひとり歩きもなかなかせずでした😅
歩かせようとすると嫌がったりわざと転んだふりしてみたり…(笑)
自分で気づかないうちに立っててびっくりしてることもあったのでやる気の問題かなと見守り続けて先月1歳4ヶ月にしてやっと歩きだし、1週間後にはスタスタ歩いてました🚶
本当にその子の性格とやる気の問題なのかなと思います😂

  • C

    C

    ハイハイ出来るようになる前もずーーっとずり這いで
    ハイハイしだしたと思ったら猛スピードでいろんな所行ったりで、、、
    やる気の問題もありますよね😂
    マイペースなのかもです笑

    • 15時間前
ママリ

うちも昨日で1歳になりましたが同じ感じです!!
立つことや伝い歩きは好きみたいですが1人で立とうとする気はまだまだないようです😂

  • C

    C

    つたい歩きや立つことはほんと好きなんですよ!
    けど、立たせようとするとわざと足の力抜いたりしてからかってきます😂

    • 15時間前
はちぼう

次男が全く同じ感じですが、歩けるところを想像できないです😂
長男も似たような感じでしたが1歳4ヶ月に歩いたので本当にその子によると思います🫶

  • C

    C

    ハイハイもそうだったのですが、やる気出せばすぐにやり方習得してスタスタいろんな所に行けたのでやる気さえ出してくれれば😅
    一緒にお散歩できるようになりたいです😌

    • 14時間前