※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・:*○monacoco○*:・
住まい

一軒家を建てた方に質問です🙋‍♀️採用してよかったこと、こうすれば良か…

一軒家を建てた方に質問です🙋‍♀️
採用してよかったこと、こうすれば良かったなぁと思っているところ(間取りや設備など)を教えてくださいᵕ̈*
来年中には新築戸建てに住む予定なのですが、[回遊動線、玄関すぐ近くに洗面所、パントリー、洗濯物は同じ動線にしてファミリークローゼット]ズボラなので上記は採用したいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

これあれば良かったなーと思うのはやはり玄関脇の広めの土間ですかね…!ベビーカー、三輪車、その他諸々しまえるスペースはあった方が絶対良いです!

採用して良かったのは玄関すぐの洗面台ですね✨帰ってきてすぐ手を洗う。という習慣もつきやすいです😊

• ・:*○monacoco○*:・

コメントありがとうございますᵕ̈*
    土間必要ですよね!我が家も旦那さんが多趣味なのでアウトドアアイテムやマウンテンバイクを屋内に置きたく、スペースが許す限り広めに取ろうと思います!✨
    勉強になりました🌼

• 15時間前
やなこ

上の方と同じで、広めの土間収納大事だと思います!
うちは作ったものの、もう少し広くすれば良かったと思っています😂

あとは可能なら洗面所&ランドリースペースに広めの収納が欲しかったです。
パジャマとかタオル類をそこにしまいたいです✨

採用して良かったのは一階のリビング続きのデッキスペースです。
洗濯物を干したり、
ガレージとくっついているので、
車を降りて荷物をデッキに一旦置いて、
部屋に入ってから取れるので楽です😊

土間やはり広めに必要ですよね💭
    なるほど!
    デッキスペース素敵ですね!!
    我が家でも採用を検討しているところでした…勉強になります😊🌼

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

食洗機、幹太くんです🥹

食洗機は必須ですよね🫧
    乾太くんも導入すべきか検討していたので勉強になりました!

• 4時間前