※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の調査票について。小学校の調査票に部団名(子ども会)の自分の…

小学校の調査票について。

小学校の調査票に部団名(子ども会)の自分の地区を書かないといけないのですが、自分で近所の親御さんに聞いて調べて書いて下さいとありました。
転勤でアパートに引っ越しして1年半ほどで全く知り合いがいません😅
近所に小学生がいる事も分からないしママ友もいない為、こういう場合白紙で出すと恥ずかしいし駄目ですよね💦
少し話す自宅が近そうなママさんに聞いたら知らないから教えられないと言われ聞いて回るほど知り合い全くいないので悩んでます😂
住所検索しましたが細かい場所は全く出ず💦
ママ友全くいないとこういう場合困りますね😢

コメント

ありす

白紙でいいと思いますよ🙆‍♀️
今子供会役員ですが、うちの学校では分からなければ白紙のままですが、学校からちゃんと子供会の子供の名前は回ってきます🙆‍♀️
引っ越してすぐの人なんて分からないのが当たり前ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます😊
    白紙でも回ってくると知れて安心しました😭
    白紙で出そうと思います😂
    1年半住んでるのに全くわからないのも恥ずかしいですよね(笑)

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

入学前は自治会入ってなかったので白紙で出しました。住所で相手はわかると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    住所で分かると知れて安心しました😭
    白紙で私も出そうと思います😊

• 14時間前