※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。🔰
子育て・グッズ

離乳食作り、失敗ばかりでなかなかうまくいかず、子供にも新しい食材を…

離乳食作り、失敗ばかりでなかなかうまくいかず、子供にも新しい食材をなかなか食べさせてあげられず落ち込みます。
料理が苦手で、そもそも作るのが好きじゃない私です😭
レシピ通りに作るものの、うまくいかず…
どうしたら楽しく離乳食作りできますか?
簡単に離乳食作れるレシピありますか?
この先不安でたまりません。

コメント

ママリ

どうしても自分で作りたいですか?💦
うちは上の子もコープの離乳食食材やレトルト利用してやって、下の子もそうするつもりです。

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

ママリさん
    できることなら、楽したいです。
    コープも利用してますが、どう活用すればいいのか?どれを使ったらいいか?わからないのです。
    レトルトも、食べたことがないやつが入ってるのが多くて、
    それをいきなり食べさせていいのか、、、🥲?わからず、自分を苦しめてる気がします😣

• 15時間前
  • ママリ

ママリ

コープのおかゆに色々ある野菜キューブを日替わりでかけて食べさせたり、タンパク質だったらつみれも売ってるし冷凍の豆腐が少量あげやすくて便利でしたよ✨

アレルギーがおきにくそうな食材ならまだ食べていないのが何種類かあってもレトルトあげてました。
    色々心配ですよね、少しでも気楽に出来ますように🥹

• 15時間前
りっちゃんまま💚🧸

うたまるの離乳食本はかなり使えますよ📖´-今は幼児食の本使ってます❣️インスタ(うたまるごはん)もありますし、私はインスタ見たりして作る事が多いです🥹