※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

snsに力をいれている幼稚園ってどう思いますか?今まで自分のSNSなどにも…

snsに力をいれている幼稚園ってどう思いますか?
今まで自分のSNSなどにも子供の顔を載せてませんでした💦
いま一番の候補の園のインスタを見ると集合写真などでも誰もスタンプで顔を隠したりしてないです😭😭
名前は隠してくれてます。
私がSNSに顔掲載NGをだすとスタンプをおしてくれると思いますが、、、一人だけスタンプもいうのも可哀想なのかなと😭どう思いますか?

インスタは鍵なしです。

コメント

🩰

上の子が通っている園はインスタしていて毎日何かしらのストーリーは上がります🙂‍↕️入園時にsnsに載せてもいいかなどの質問が用紙に書いてました 。私は特に抵抗ないので名前隠してくれたりするのであればいいかと思い了承しました 。必ず毎回自分の子供が投稿などされるわけではないですし 、気にしてないです 。

kai

うちの園もインスタをやっていますが、子供の顔は移さず後ろ姿が基本です(園だよりなども)
また、入園前に書面にてSNS掲載可否を園とやり取りして承諾した家庭のみ載ります✋

はじめてのママリ🔰

今はSNSやってる園が多い印象です🤔
園によりますがうちの園は顔出しNG選べますし、何人かいましたよ!
マンモス園なのでまだ登場したことないですが😂

1人だけスタンプでも全然良いと思います🙂‍↕️
顔出しNGの子は行事では衣装や体、荷物のどこかにリボンつけてました。

なのでSNS以外の部分がすごく良い園なら気にしないです!

はじめてのママリ🔰

子どもたちのところも入園の時に書類にサインしました!
下の子の保育園のSNS更新を担当してますが1人だけ隠してる時もありますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

えー!私は嫌です💦
うちの子の園はSNSやってないです。やる予定無いというお知らせも来ました笑
そして入園の時、個人SNSでの写真取り扱いの注意喚起を配布していたくらい。

入園希望者に対してのアピールなんでしょうけど、誰でも見られるところで個人が判別できるほどの顔写真は、私は抵抗あります。
雰囲気見せるなら後ろ姿でもいいはずだし、力入れるところそこなん!?ってなります…。

SNSとかネットに載ってる可愛い幼児の写真を保存しまくってるヤバいやつ知ってるので、ネットは気をつけすぎるくらいでちょうどいいと思います…。
隠してもらえるなら、確実に隠してもらいます!!

はじめてのママリ🔰

ウチの子の園でも頻繁にインスタで活動内容を公開してくれてます👦🏻
顔だけスタンプとかの子見たことないので、おそらくその子自体が映らないように配慮してくれてるんだと思ってました🤔 

私はどんなことやってるのかわかってすごく良いなって思ってます😊
夏休み前のお泊まり保育は、その時限定で鍵アカになり、ストーリーでこんなことやったよと逐一アップしてもらえたのでとっても良かったです👦🏻