※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学校低学年のおでかけについてママリでアンケート取ったら毎週末とい…

小学校低学年のおでかけについてママリでアンケート取ったら毎週末という方がダントツで多かったです。
偏った結果かな?と思いつつ、毎週末出かけてる方の行き先が気になります。

毎週末遊びに行ってる方、どこへ行ってますか?

うちは毎週末、どこかしらへ行ってるけど、習い事や近場の公園がほとんどで、入場料の要るところや、電車に乗るのは月1程度です。
毎週末行くほどネタもお金もない😅

コメント

まな

ららぽーと、カラオケ、映画、大型の公園、年パス有りの遊園地のどれかに行くことが多いですね🤔だいたい近場です。

夏は暑すぎて出れませんでしたが😂

はじめてのママリ🔰

・アスレチックもある自然公園
・競馬場の公園
・歴史館
・博物館
・市がやっていたり、民間でも無料のイベント(ロボット教室、科学の体験イベント)
・科学センター
・植物園
・ゲームセンター
・ボーリング
が多いですね!

動物園、水族館は年に1、2回ですし、遊園地は待つのが夫婦揃って嫌いなので地方のテーマパークしか行かないです🤣笑
なので、ディズニーとかユニバとか行ったことないです笑笑
我が家は基本的に無料のイベントや公園に行っていて、お金がかかっても安いのしか行かないです笑笑

はるのゆり

夏は土日のどちらかはプールへ行ってました!

そうでない時は少し遠めの大きな公園に車で行きます。午前中に出て帰ってくるのは夕方で、お弁当持っていってずっと公園にいますよ(笑)

数ヶ月に一度ぐらいのペースで水族館や動物園ですかね🤔

あとはイオンモールなどのショッピングモールのイベントで良さそうなものがあれば行きます!

基本的に車で行くので、電車に乗ってのお出かけはほとんどしません😣

習い事は平日にしています😊