※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

新紙幣、私まだ自力で手に入れたことがないのですが、そんな人います?😂…

新紙幣、私まだ自力で手に入れたことがないのですが、そんな人います?😂

夫が手に入れたのをもらったり、お祝い金を新紙幣でもらったりしたので見たことはありますが、自分でATMで出したりお店でお釣りでもらうのは旧紙幣ばかりです🤣
わざと細かくおろしたりしてるのに笑

コメント

りこママ

本当ですかー?🤣
私はむしろ発行された3日後にはスーパーではお釣りは新紙幣で、ATMもひたすら新紙幣です😂

• はな

はな

すごい、運強過ぎます😂
    全然出会えません笑

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

気にしたことも無くてまだ新紙幣にお会い出来てません🤗笑

友達とランチ行った時にお会計で定員さんとそんな話になって、そういえばお会いしてないですってなりました😇

• はな

はな

会わないですよね!
    夫はもう何度も出会っててもう特別なことに感じてないらしくて😂

• 15時間前
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

キャッシュレスばかりで現金使わないのでまだ実物みてません🤣
もう結構出回ってるんですかね🥹

• はな

はな

キャッシュレス多いので昔と比べると出会う確率は低いですよね💦
    私もそう思って現金使ったりATM使ったりしてるんですが私のところには来てくれないです笑
    夫や実家の家族はもう何度も入手してると聞きます…😂

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

上の方と同じくほぼキャッシュレスなので、1枚も見たことすらないです😂
おもちゃみたいって言われてるので気になります🤣

• はな

はな

一応見たのは見たのですが、ほんとおもちゃ銀行っぽいです笑
    キャッシュレス便利すぎて、意識しないと現金使わないですよね😂
    わざとATMで下ろしたりしてるのに全然効果なくて笑えできました笑

• 15時間前
りりり

給料日が15日で今月は前倒しで13日に引き出ししたらほぼ新紙幣でびっくりしました😳
そのとき初めて新しい万札見ました笑

• はな

はな

おぉー羨ましいです!!!😆
    複数枚おろした場合って、新旧混ざって出てくるんですか??

• 15時間前
  • りりり

りりり

40万近くおろして一部両替で一万円札も千円札も新旧混じってでしたが新札のほうが多かったです!!
    しかも連番だったのでこうやって世に出ていくんだなと思いました笑

• 8時間前
  • はな

はな

40万…!!😳
    たしかに、まとまった金額の方が出てきやすそうですね!
    連番憧れます😂
    ありがとうございます!

• 6時間前