※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

過去の体調不良で仮病を疑われ、トラウマになって仕事休むのが苦手。同じ経験の方いますか?

子供の風邪で3日休んでます。サボりとか仮病って思われてないかばかり考えてしまいます…。
独身時代にいた会社で体調不良で休んだら仮病を疑われて、診断書出したのに仮病って言われ続けて、体調崩したことがあって今も後遺症があります😭
その事がトラウマで仕事を休むのが苦手です…。
同じような方いますか?

コメント

たけこ

トラウマがあるわけではないですが、仮病と思われてたら嫌だな、思われてないかな、っていうのは考えます💦
私、今の職場で全然風邪とかひかずに数年働いてきたのに、職場の規定が変わって病気休暇(有給)というのが出来て、普通の有休とは別に体調不良のときに休暇を取れるようになって、その直後からよく体調崩すようになってしまって、その休暇を使うために仮病なんじゃないかって思われてないかなってすごく気にしてました💦
けど、実際は仮病じゃないから、何ていうかもう仕方ないって思うしかなかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング悪く重なってしまうと考えちゃいますよね😭

• 9月19日