※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

2階の寝室で寝ている時に上からドタドタと言うような音がしました。初め…

2階の寝室で寝ている時に
上からドタドタと言うような音がしました。
初めはエアコンのモーターか何かの音かな?と思いましたが
しっかり聞くと何かが歩いているような音でした。

犬の散歩中にハクビシンを何度か見かけたことがあります。
やはり屋根裏にハクビシンがいるのかなと思いますが、
この場合どうしたら良いですか?

①すぐに専門業者に依頼(費用は高額そうです😭)
②役所に相談してみる(何科なのかすらわからない)
③ハウスメーカーに相談してみる(現場監督の連絡先は知っているが、こんなことを相談して良いのかもわからない)


2程前に建った建売です。
家の庭には人工芝のみで木や餌となり得る果物などはまったくありません。
音に気づいたのは今日が初めてです。

コメント

ママリ🔰

分譲地のような隣の家と自分の家がキチキチな場所は、隣の家の足音が自分の部屋にも響くと、なんだこれミステリーで検証してましたよ!
もしそうでなければ、ハクビシンの可能性もあると思います!💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    向かいは道路がありますが
    後、左右家があります!
    私も初めは裏の家の階段上がる音?と思いましたが
    明け方だったのと
    歩き回る?走り回る?ような音だったので
    何かしら上にいそうです😭😭
    それが屋根裏なのか、屋根なのかはわかりません💦

    • 15時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かに今までそれで足音聞こえなかったのなら、隣ではないですよね...💦

    • 11時間前
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    恐らく小動物?のようです😭
    屋根なのか屋根裏なのかでまた違ってきますが💦
    無料見積もりで確認しようと思います!

    • 9時間前