※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートについてです。小一と幼稚園年中の子がいます。そろそろ扶養内で…

パートについてです。

小一と幼稚園年中の子がいます。
そろそろ扶養内でパートをしようかなと探していたら近所にいい条件の所があり応募するか迷っています。

でもいざ働くことがリアルに感じてくると、長期休みは子供たちどうしよう?急な欠勤は?と不安が押し寄せてきます😵‍💫
人間関係も不安です。

考え過ぎてしまう性格なのでネガティブになってしまいます…
働いて稼ぎたいけど長期休みのこととかクリアにしておかないと応募出来ないですよね…
学童とかは考えていなく😔
みなさんどうしてますか?
今のパート先を選んだ理由とかも教えて頂きたいです。
本当に悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小2と年少の子がいます😊
今のパート先を選んだのは立地も時間も良く、やってみたい仕事だったからです!
運良く採用してもらい、初めての夏休みが先月ありました。
短時間パートなので学童の利用が出来ず、民間も一杯だったので子供にはお留守番してもらいました。(保育園児は問題なく登園)
職場は相談すれば出勤減らしたりさせてくれるようなとこですけど、休まず出勤してましたね😂

はじめてのママリ🔰

急な欠勤はしかないですよ💦
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいですが
仕方ないのでそのあたりは良い意味で図太くwいった方がいいかなと思います😊

長期休みはこまりますよね💦
休みかお留守番ですかね😊

はじめてのママリ🔰

小2、年少の子どもがいて、10月からパートを始めます。
10年振りくらいに働くのでドキドキします。
時間帯も希望どおりだったので、通常は朝バタバタすることもなく、行けそうですが、長期休みは幼稚園は預かり保育があるので、朝からお弁当作って幼稚園に送り迎えもあるのでちょっと不安ではあります。(いつもはスクールバス、給食)

学童は長期休みだけ入れたいけど、定員いっぱいそうなので、留守番してもらう予定です。
勤務時間は5時間ですが、幼稚園の送り迎えで1時間くらいはみておかないとなので、1人時間が長くなるなと思っています。

希望の職種で希望の時間帯だったので選びました😃