※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の息子が寝相が悪くて布団を蹴飛ばしたりして寝返りを打つことが多いです。クーラーをつけているため、スリーパーを着せた方がいいでしょうか?来週の気温変化で悩んでいます。

7ヶ月の息子と一緒に寝ているのですが、ここ最近寝相がものすごく悪くなり布団かけても寝返りうってはだけたり、蹴飛ばしたり。。笑
夜中何回も直しますが、すぐにコロコロ転がって気付くと何も被らず寝てます😅布団嫌なのかなぁ。。

クーラーかけてるし、手足冷んやりしてるのでスリーパーとか着せた方がいいんでしょうか?💦

来週から気温も下がりそうなので、どうしたものか迷ってます😣みなさんどうしてますか??

コメント

るき

上の子も下の子もびっくりするくらい寝相悪いです🤣
枕に乗って寝てたと思ったら足元にいたり、2人重なって寝てることもあります。笑
布団なんて意味ないんで年中スリーパーです🫶笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんであんな動き回るんですかね🤣
    今日も頭が足元にありました(笑)
    今の時期だと6重ガーゼみたいなやつですか?😃

• 8時間前
  • るき

るき

セミダブル2つくっつけて寝てますがほんとに縦横無尽に動き回ります🤣
    寝ぼけて起き上がって座って反対に倒れ込む、みたいなのの繰り返しであっちこっち行ってる現場を何度も目撃してます。笑

今の時期は6重ガーゼより薄いタオル地のスリーパーです!
    オルネットのやつでタオルなので汗もよく吸って夏にぴったりでした👏

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

息子も寝相悪くてあっちこっちいっています😂
スリーパーを着せると汗がこもってしまうようで、肌弱弱の息子にはあいませんでした😢
なので、エアコン入っていますが、気づいた時にタオルケットをかけるくらいであとはパジャマのみです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤣夜中動き回ってて笑けてきました(笑)
    そうなんですか😳!!
    お腹冷えないかなぁとか風邪ひかないかなぁとか気になっちゃって😅
    うちも肌弱いのでどうかな💦
    試してダメだったらパジャマのみでいきます🤝笑

• 8時間前
🥑

上の子もものすごく寝相が悪いので、スリーパーです!🕊️夜中起きてまた布団はいでる、、、、がなくなるのでストレスフリーですよん🥂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーなんですね🫶✨
    スリーパー着せたら布団かぶせなくておっけー👌って認識であってますよね?🤔

• 8時間前
初めてのママリ🔰

うちの子も4人とも寝相悪く
気づいたら布団かけてるって形です!(笑)
冬場はスリーパーを、使ってますが夏場とかは使ってません!
気づけば上二人の6歳、5歳は布団を跳ね返してますが寒いと思ったら寝ぼけながら布団を探し自分でかけてます(笑)
三男の4歳なりたての子も夜中に
何度かかけなおしてる時がありますが
毎朝布団にくるまってるので、
私が寝てる間にきっと布団探してます(笑)
末っ子長女も旦那に似たのか
暑がりですぐ汗をかくので
スリーパーは冬場しかきっと無理だとおもってるくらいで
何度も布団をかけなおしますが
上3人と違って布団外の床に寝ようとするんです🥹
多分、冷たさを求めて😅
でも、掛け布団大好きっ子だからなのか分かりませんが
布団を探す素振りをしてる時に私も寝ぼけながら目が覚めるので、ここにあるよって感じで布団を渡すと自分で布団をかけて自分でトントンして寝てます😂

なので、いくつになっても寝相とかは本人次第でしかないので
親からしたらちょくちょくみるのはきっとしばらく続くと思うんです😅

本人が暑がりなら自分が目が覚めた時でもかけ直すのもいいし
寒がりならスリーパーを夏場でも使うって手もあります(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😮!!
    うちの子どちらかというと汗っかきな気がします😅
    末っ子ちゃん自分でトントン可愛いですね🤣💓
    自分でかけて調整してくれるようになると助かります!笑

スリーパー試したことないので着せてみて合わなさそうなら諦めます🤝笑

• 8時間前
はじめてのママリ

掛け布団使った事ないです❕
乳幼児突然死症候群になっても嫌ですし、顔にかかって窒息したり体温が上がり過ぎたりしないように気を付けてます。
寝返り出来ても3歳までは要注意です💦
なのでうちは年中スリーパーですよ😆
夏など暑い時期はスリーパーすら着てないですが、代わりに腹巻きだけして寝てます😴✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!!
    そういうの怖いですよね💦
    動き回るようになって余計に心配です😣
    腹巻きだけなんですね😮
    クーラーもつけてますか?🤔
    大人の私たちが暑がりなのでクーラーガンガンで寝てるので大丈夫かと😅

• 8時間前