※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
サプリ・健康

家族がコロナに感染し、子供が感染していない場合、子供は感染しにくいのか不安です。結婚式が控えており、子供に感染しない例が知りたいです。

大人のみコロナ→子供にうつらなかった方いますか?

土曜日に法事があり家族で出席しました。
その日、実母が喉の痛みがあったようですが
マスク着用で参加しその日の晩に発熱→翌日コロナ陽性

→2日後の月曜日、私と夫が喉の痛み
→その翌日の火曜日に発熱
 (検査してませんが症状的に確実にコロナです)
→翌日水曜日には解熱、咳と鼻水あり、倦怠感あり
→と、ここまで私と夫のみコロナの症状ありますが
一緒に法事に参加していた2歳の娘は今の所元気です。
(私と夫の症状が出てからはまだ3日目です)

感染経路としては、同じ法事の場にいたので
かかるとしたらその時かかるのかなと思いながらも
やっぱり同居している私たち夫婦がコロナに
なっていたら時差で移る確率高いでしょうか、、

3日後に大事な結婚式を控えており
リングガールを任せてもらっているので
気が抜けなくてほんとにオドオドしてます🥲🥲🥲

子供はコロナにかかりにくい説?を
無理やり信じようとしているのですが、、
両親かかったけど子供に映らなかったよって方
いらっしゃれば、、望みをかけたいです、、
こんなところにつぶやいてもなにも
変わらないのは承知なのですが😂😂

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

先日人生2度目のコロナになりましたが子どもたちは移ってないです。多分😂(次男と長女は陰性でした)
わたしが結構な酷い咳で長男次男も痰絡みの咳はしてましたが発熱しませんでした。

子どもから移るウイルスは強いけど大人から移るウイルスはは強くないのかな?と勝手に思ってます😂

  • mka

    mka

    本当ですかーー😭!!
    最悪熱さえ出なければ、、
    とは思ってますがこればかりは
    運もありますよね、、😭
    その言葉を信じて様子見てみます🥲
    ありがとうございます!!

    • 21時間前
ママリ

私、実母、妹、妹の彼氏と全員コロナになりお盆だったので毎日のように娘とも接してましたが感染しなかったです!
私も諦めて療養中マスクもせずに過ごしてましたし、娘も念のため幼稚園お休みさせて家でずっと一緒に過ごしていましたがうつらなかったですよ😳
少し鼻水が出たりしていたのでそれがコロナだったのか?と思いましたが小児科で聞いたら子供の場合熱が出るからそれはコロナではないと言われました💦
大人はみんな高熱だったのに娘にうつらなかったことが不思議です!

はちぼう

下の子生まれる前に夫婦2人でコロナになり40度近い熱が出て、子ども1人で隔離なんてできないのでいつも通り過ごしてましたが、うつらなかったです。びっくりしました🫢