※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートの方、シフト変更や働き方に悩んでいます。皆さんはどう対応していますか?

扶養内パートの方、毎月の給料を計算しながら働いていますか?

金額が超しそうだなと思ってもシフト制だと勝手に変えれませんよね?

気になっている所が2ヶ月先のシフトまで出るそうで、調節しながらどう働けばいいのかわかりません。

働きすぎたから来週減らそうとかシフトでてるし無理だし…

みなさんどう対応していますか?

無知ですみません。

コメント

n

パートさんだと自分で出れるとこ言ってシフト決める感じじゃないですかね?🤔
場所にもよると思いますが!

そうであればパートさんなら週何時間とか決まってると思うので
それを考えながら自分でシフト入れたりすると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で問い合わせたところ、休み希望を3つまで出せるとのことでした。
    そして、週3日20時間できたらお願いしまいと言われました。

    この場合だと自分で出れるとこを言う感じではなさそうですよね?💦

    • 21時間前
  • n

    n


    パートさんでも休み希望3日だけなんですね💦
    職場によって色々あるので聞いてみるといいと思います!

    • 3時間前
にょん

不要ないパートで働いてます。
扶養内なのである程度月にいくらぐらいまでという計算はできますが、早退や残業などで増減するので毎月計算しながら働いています!

扶養内で働きたいとの申告はされていますか?
そうであれば、基本は週3、20時間ではたらき、年末にかけてところどころで調整して扶養内に収めるやり方になるかと、、

私も基本は固定の曜日・時間で働いてますが、いつも事前に来月はこれくらいの時間数で働きたいです〜って申告してます!

  • にょん

    にょん

    不要ない→扶養内 でした💦

    • 21時間前
はじめてのママリ🔰

夫の職場が月単位の制限もあったので、月の勤務時間固定でシフト組んでもらって、それでも超えるので時給100円下げてもらって契約しました😂
月単位の制限なくても学生バイト時代も月〇時間内でシフト組んでもらってました🤔

ままり

私の職場は扶養内パートやダブルワークのパートも多いので、シフト組む担当者に扶養内と言うことをみんな伝えてあります!
シフト担当者がそれぞれ、Aさんは50時間以内、Bさんは75時間以内…という具合に調整して組んでくれてます。

もも太郎

103万÷12ヶ月÷時給で、月何時間、月何万まで働けるか出して、
週何日まで、一日何時間まででシフトお願いしたらいいと思います☺️

うちは飲食店で1週間ごとシフト希望出して、シフト出るのと、
パソコンでの出退勤つけてて、今時点での今月のトータル勤務時間とか見れるので、
平日は固定、余裕あれば土日も出たり、
人手不足で固定以上に入って越えたら、翌月は調整しつつ不足のところ出られないか聞かれても「調整しないとなので出られません」とか言ってます