※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実家が勝手に大きなおもちゃを買って持ってくるので困っています。欲しいものを聞いてほしいです。ジャングルジムを貰ったけど、違うものでした。売って新しいものを買いたいです。

実家がおもちゃを買っててくれたりするんですが、結構大きなものまで勝手に買って持ってきてくれたりします。。これいるかとか欲しいものとか聞いてくれればいいのに😮‍💨(まれに欲しかったやつもあるのでそれは嬉しいんですが。笑)
しばらくおもちゃいらないよとか今は使わないよとか言うんですが、こないだは大きなジャングルジム持ってきました🫠🫠実母ですがあんまり強く言えないのと、実家は遠いしあまり帰らないので持ち帰らすことができず、とりあえず箱に入ったまま受け取りました。。
そして、それが中古でカラフルなやつだったんですけど。。実は私は購入したいジャングルジムがあったんですよね💦少し高いけどインテリアに馴染む可愛いやつで🥺✨️
ジャングルジム欲しかったけどこれじゃなーーーーい😭😭しかもできれば新品がいい。。勿体無いけど、貰ったやつ売って欲しいの買ってもいいですかね😂笑

コメント

キウイ🥝

いるもの聞いてほしいですよねーーーかなりありがたいけど、いらないものだと迷惑って思ってしまうかもです😭

そして、親戚などのお下がりのものなら良いですが中古はちょっとえってなります💦
ジャングルジム売って新しいジャングルジムのお金の足しにしましょう!!←

ぴぴぴぴ

言いにくいけど言うのが1番じゃないですか?

物が増えすぎるのも嫌だし、お誕生日とか特別な日に欲しがるものを買ってくれたらうれしいと🫣
うちの母はおもちゃとか好きじゃなくて、邪魔になるってかんじなんでおもちゃを勝手に買ってくるとかは一度もなくて助かってます🥺

旦那側がなかなか会えないので、誕生日とか勝手におもちゃを選んで送ってきたりしてたので、ありがたいけど、そんなにいらないよと旦那から伝えてもらいました😅

さよさん

それは毎回モヤモヤします🥺きっとお子さんのことが大好きで買ってしまうんでしょうね😂❣️

もし、実母がお家に来ることがないのであれば、中古だし売ってしまっても良いかな〜と思います😂ですが、お家に来るならジャングルジムはどこ?と聞かれると気まずい…笑

ウチは、ありがたいことに1回もおもちゃ買ってくることがなくて!いつも現金です😂遠回しにお金の方が…と言ってみてはどうでしょう🥺笑

ママリ

うちの義母も(一応新品ですが)相談なしに大型のおもちゃが届く…😩
夫も「こんなデカいのいくつもどこに置けと…」と愚痴るわりには親に直接言わない😂
うちはおもちゃが届くのは誕生日とかクリスマスの節目のときだけなので、欲しいものリクエストしてます。
欲しいものは画像付き(もしくはURL付き)で「今これ買おうと思ってるんだ〜!」と共有しておくとかどうでしょう🤣

あ、ジャングルジムは欲しいのを買うに一票です🙋‍♀️笑
お母様が新しいジャングルジム見て気を悪くしそうなら最悪旦那さん側の実家からプレゼントしてもらったことにしてもいいかな、と…🤣