※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係が辛い。友人の態度に不安を感じる。どうしたらいいかわからない。

妊活中と知っていた友人との関係について質問です。

学生時代からの友人で、友人の入籍前から避妊をしていないと聞いていました。その後友人は入籍、挙式をあげ、私はその半年後に入籍挙式を行いました。私自身も妊娠を望んでおり、3ヶ月後に授かりました。

友人は祝ってくれましたが、内心複雑な思いもあったのかなと思い、それ以来会う時は子供の話は触れられない限りしないようにしてました。ですが、インスタで私のことをミュートしてたり(毎回閲覧した人に友人が出てきません)、私からの遊びの誘いは断られます。

私の存在が辛い思いをさせてるのでしょうか。
友人とはこれからも仲良くしていたいです。

コメント

はな

こればっかりはしょうがないと思います💦
妊活してるなら先越されたってモヤモヤする気持ちもわかるし、子供いる人といない人じゃやっぱり話や時間が合わなくなって絶対離れる時期があるんです💦
原因は何かわかりませんが縁があるならまたいつか仲良く過ごせる日が来ます!今は何しても疎遠になると思います💦