※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

心気症の方の不安対策について、お薬以外で心を落ち着かせる方法はありますか?心臓や脳梗塞が怖いと感じています。

心気症の方、不安になった時にどうやって心を落ち着かせていますか?
やっぱりお薬しかないですか?
今は心臓とか、脳梗塞とかがやたら怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

Jewel slidingというテトリスに近いゲームをしてました。
あとは漫画を読むとか…
他のことに集中するとすこし落ち着いたのでよくやっていました。
症状が酷くなってしまったので今はお薬に頼っていますが🥲

• mamari

mamari

違うことに集中するのが1番ですよね。
    ゲームアプリ全部消してしまったのもいけなかったな…!
    酷い時はやはり辛いですしお薬ですよね🥲
    ありがとうございます!

• 9月19日
ままり

「ムリもないよね〜」と自分の心配の気持ちに寄り添うのが効果あると聞いてやってます。

それと、ツボの百会(ひゃくえ)、内関(ないかん)、郄門(げきもん)
を押しまくります!

押しながら、腹式呼吸します。
腹式呼吸はけっこう効きます!

• mamari

mamari

ありのままの気持ちを受け入れるんですね、意識しないと難しいですよね!やってみます!

ツボ押しを今まで疑い続けてきた人生だったんですがついに押しまくる時が来ましたか…!げきもん初めてききました!やってみます!

腹式呼吸落ち着きますよね、押しながらがいいのですね!
    ありがとうございます😊

• 9月19日