※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

2年前の流産の子供が今の子供と同じか考えています。乗り越え方を教えてください。

流産の話になります。不快な思いをされた方申し訳ありません。

2年前に稽留流産した子のことを、今も思い出します。その2年後、授かることができましたが、この子は同じ子なのかな。とよく考えることがあります。流産した時の子が、戻ってきてくれたのか、そのなくなったことはもう会えないのか。
どう乗り越えていますか?

コメント

ママリ

乗り越えなくてもいいです!そっと抱えて生きて下さい。私も娘を亡くしました。その後また赤ちゃんを授かることができましたが、娘が戻ってきたという感覚は持てませんでした。
月より遠い所にいるような、でも一番近くにいてくれているような、
なんとも言えない気持ちで過ごしています。
でもきっと私の人生を生きてみたあと、必ず会える気がしています。

みみみ

絶対、流産した子とは違うと私は思ってます。
私も初期の3回、13週で流産した子がいます。
みんな違う子です。みんなで仲良くお空で遊んでるかな〜って。
乗り越えてはいなくて、受け入れてはいます😊