※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

台湾旅行について質問です。子供が小学生になったら行けるでしょうか?海外未経験です。

家族で台湾行ったことある方いますか?
やっぱり子供が小さい時は大変ですよね。。
学生の頃から台湾が好きでずっと行ってみたいと思っていました。
子供ができる前に旅行に行っていたらよかったと少し後悔した時期もあります😔
子供が小学生になったら行けますかね?
難しいでしょうか😱
ちなみに海外は行ったことないです。。

コメント

ふじこ

4~5年前に台湾行きました!

個人的には、台湾は海外旅行の中でも初心者におすすめです!
何故かというと、衛生面や食文化がほぼ日本に近いから!!

海外にありがちなトイレでお尻を拭いた紙をゴミ箱に捨てる事は無かったです。日本と同じです。
食文化も中華料理とかなので合わないことはないし。
観光地だと日本語めちゃくちゃ通じます。

飛行機の時間も短いし、沖縄みたいな感覚です。

小学生でも行けると思いますよー!

ママ

台湾、子連れでは行ったことないですが、親日だし、子供にも優しい国なので、行けると思います😊ただ子供が遊ぶところがあまりないイメージなので、子供が楽しいかはわからないです。
小さいうちのほうが、大人が楽しめるので、ご自身が台湾を楽しみたいなら抱っこで移動できる年齢のほうがおすすめです。

はじめてのママリ🔰

ままりさんが、海外初めてだと色々手間取ることが多いかもなので、小さいうちは止めておいても良いかもですね🥺
旦那様はどうですか?
もし慣れてなら大丈夫かも。

台湾は日本に似てるしそこまで海外ぽく感じないですが人は優しかったですよ☺️食べ物も美味しいです!子連れに安全そうな国に行くのがいいですね。

私は若い頃、海外(主に英語圏やアジア)に住んでましたが日本から家族で来られてる方多かったですよ☺️年齢によるけどフライトもそこまで心配ないかなと思います