※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コップ練習を始めてどのくらいでできるようになりますか?また、コップ飲みができるようになったというのは、1人で飲める状態のことでしょうか?

コップ練習を始めて
どのぐらいで出来るようになりますか?

また、コップ飲みができるようになった!
というのは、1人で飲める状態のことを言うんでしょうか?、

コメント

星

1ヶ月ちょっとですかね 。
1人でコップを持ってごくごく飲めたら1人で飲める状態だと思います 。

• ままり

ままり

なるほど、、!教えてくださり、ありがとうございます。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

コップに興味を示して1週間くらいでできるようになってました!

わたしは1人で飲める状態になって、できるようになったと言ってました!

• ままり

ままり

すごい!早いですね!
    ちなみにどのような感じで進めていきましたか??

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は私が飲んでるもの(水)を欲しがったのでそのまま渡してって感じです😂案の定全部こぼしましたが笑

それまではずっとマグであげてたんですけどコップで飲みたいのかなと思い小さめのコップを買って毎日あげてたらいつのまにか飲めるようになってました🥹
    私がめんどくさがり屋なので練習!って感じではなくほんと適当です💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

補助ありなら5ヶ月のときにコップ飲みできるようになり、1人で飲めるようになったのは1歳ちょい過ぎ頃です!

保育園では補助ありでも「コップ飲み上手ですね〜!」と褒めちぎられてたので、おそらくコップからごくごく飲むこと自体ができれば「できる」状態なのかなと思います!
発達とは関係ないところですしね😂
多分おすわりとかほど明確な判断基準はないと思います!

ミルクティ👩‍🍼

うちは3人共、ストロー飲みから出来たので、コップ飲みは超緩く練習していました😅
なので、1年くらいかかりました🥲

1歳くらい始めて2歳になる前にコップ飲みが出来るようになりました🥹

上2人は、コップ飲みの練習を始めて1週間くらいでミラクルカップみたいなのでは1人で飲めるようになりました😌