※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫の転勤について行くか、単身赴任か悩んでいます。自宅購入も考えていたが、旦夫の浮気未遂で悩みが発生。子供のこともあり、地元で正社員になり自宅購入後、単身赴任か、賃貸のまま転勤について行くか、どちらがいいでしょうか?

浮気しやすそうな旦那の転勤に着いて行くか、自宅を購入して単身赴任か迷っています。
考えすぎて分からなくなっているので、ご意見もらえたらありがたいです。

旦那38歳、子供が年中、私はパート勤務です。
現在地元で賃貸住み、いつ転勤が来てもおかしくない状況です。子供は人見知りで、すぐに馴染めるタイプではないこと、旦那の年齢のこともあり、早めにローンを組んだ方が良いと、今住んでいる場所で自宅購入を検討していました。

その矢先、旦那の浮気未遂が発覚。
色々あって相手とは別れましたが、一旦自宅購入は白紙に。
旦那はこの問題が起こる前から元々離婚したがっていましたが、この件でお互い腹を割ってしたことで、少しずつ良くなってきているように感じます。
私も本当この世からいなくなりたいほど辛かったですが、今はまだ旦那と家族でいたいと思っています。

でも、旦那は元々飽き性だし、フラフラしているところはあったので、単身赴任させると本当に今度こそ不倫しかねないと思ってしまいます。
ただ、子供がいるのでいつかは単身赴任になると思います。

離婚が完全になくなったわけではないのですが、今後のことを考えると、、
①私が地元で正社員の仕事に就く、そして自宅購入もして、単身赴任
↑この場合、転勤についていけなくなりますが、子供が転校しなくていい、万が一離婚してもやっていける道ができる、家のローンがどうなるか問題が出てくる)

もしくは
②賃貸のまま、このままパート勤務を続け、もし転勤が来たらとりあえず旦那に着いて行く。

①②どちらがいいと思いますか?
もしくは、他のご意見あればお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年中だとついて行きます💦
その状況だと家買わないと思います💦離婚したがっていたけど家の購入には前向きという事でしょうか?

旦那さんモテルタイプなのでしょうか?自分からいくタイプでしょうか?
自分からのタイプで単身赴任だと絶対危ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

子供に将来資産として残せる、女の子なので通学の心配がない場所が良いと、自宅購入には前向きでした。私も離婚したがっているのは知っていたので、このタイミングでお家見に行くの??と思っていましたが、もしかしたら離婚することになっても、自分がローンを払い続けるつもりだったのかもしれません。
    子供のこと本当に大好きみたいなので。

優しいタイプなのでモテる方だと思います。あと流されるタイプでもあると思います。
    でも子供が大きくなるといつかは単身赴任、、浮気する可能性大ですよね😭
    一緒に住んでいても浮気はできると思いますが、一人暮らしとなると、やっぱり危ないか😂

なんか人生設計が全然できなくて辛いです。
    こんな状況になって転勤族が辛いです😭

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこの状況で小学生でもついて行きますか?

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の事大切にしてくれるの嬉しいですよね🥰
    小学校入学まではついていきますがそのあとは
    子供の意見で決めると思います!子供が友達と離れてもパパと一緒がいいのか
    パパより友達と一緒がいいのか 選んでもらいます!決めれなかったらどうしたいのかママの気持ちでいいと思います!
    人生設計も大事ですが自分の気持ちに素直にしたいようにするのが1番かなと思います!

我が家も転勤あるので賃貸か家買うかは永遠のテーマです笑

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

①にして、浮気した場合、離婚を切り出した場合は住宅ローンは旦那支払いでママリさんたちが住むという誓約書を書いてもらうのが安心かなと思いました🥲
未遂があったわけなので、住宅購入は条件付きにして、正社員になりますかね💦

いずれ単身赴任するとまた浮気を疑ったりしんどいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど。

いずれ単身赴任するなら、今のうちに条件付きで誓約書書かせた上でお家購入して、正社員になってた方がいいってことでしょうか?

今でも携帯ずっと触ってたりとかすると怪しんでしまいますが、もう自分の心が持たないので、疑うことは一旦やめることにしました。
    単身赴任させたくないですが、そうもいかないし、辛いですね。

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

離婚する場合、ローンは旦那さん支払ではじめてのママリさん方が住む。
地元で正社員になる。
がいいかなぁと思いました。
遅かれ早かれ浮気をしてしまいそうなら少しでも若いうちにって思いました。
いつまでも転勤についていって監視はできないので、早いうちに見切りをつけたいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも状況が似ていて、めちゃくちゃ悩んでいます!

家も建てているし子どもは小学校二年生になるし単身赴任のつもりでいたら不倫発覚…
今はとりあえず再構築中です。
うちはこの先また絶対不倫すると思うので、付いて行った方がいいなと思いつつ、転校、突然パートを辞める事になって職場に迷惑がかかる(転勤が決まるのが3月で…)、など迷っています。

でも義両親(不倫の事報告済み)からは子どもも小さいし絶対付いて行った方がいいと言われています。

このままだと多分付いていくかな…と。
本当迷いますけどね😣でも旦那にのびのび独身気分楽しませるのは悔しいですし、子どもはパパ大好きですし。
悩みすぎて胃が痛いです。