※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコン代節約のために我慢するのは当たり前でしょうか?今までつけていたけど、我慢すべきか迷っています。

エアコン代節約するために夜も気温高いのに窓開けて子供も小さいのに一階で寝かせたり、外出するまでエアコン我慢したり、そんなに皆さんいろいろやっているようなのですがそれくらいするの当たり前なんでしょうか?今まで暑ければつけていたので、ちょっと我慢した方がいいのかなあと思い始めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が汗っかき暑がりでイライラしてしまうので
そんなに電気代も変わらないしとつけたり消したり気にせずやってます😂
我慢して体調悪くなったら元も子もないですしね😫

はじめてのママリ🔰

した事ありません😅
むしろ、子供の方が体温高いので、大人の体感温度でエアコン設定してから子供は汗だくで熱中症になるので、エアコンつけっぱなしです😆

エアコン代節約するより、惣菜や菓子パンは最小限に抑えるとかした方が節約になります😊

はるのゆり

子どもがいるからこそ付けますねー!
自分1人の方が勿体無いと思って我慢することはあります😅

はじめてのママリ🔰

大人だけの時は少々我慢してましたが、子供が産まれてからは必要経費だと思ってます😳熱中症で病院行きになったり後遺症残ったら本末転倒なので💦

まめ大福

当たり前ではないと思いますよ!
少なくともうちは(特に夫が)節約思考ほぼゼロなので、子供も大人も暑かったら付ける一択です

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。熱中症になってからでは遅いので、これからもつけようと思います。