※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が「死ぬ」と言った。保育園で影響を受けたようで、ショックを受けている。同じ経験の方いますか?

娘が「死ぬ」という言葉を言いました。
保育園にいる年長のお兄ちゃんの影響です。
他にも鬼滅ごっこで剣をお腹に刺されるなど教えてくれました。。

私自身保育士なので共同生活をしている以上、仕方がないことは分かっているのですが、なかなかにショックで。。

同じ経験されたことある方いらっしゃいますか?😢

コメント

ぴぴ

うちの娘、自宅保育ですがすでに言います😂

ごんたろう

うちの子も虫に対して「死んじゃったんじゃない?」のような使い方でたまに言いますね💦
難しいですよね💦

くろーばー

うちの長男もよく言います。
寝転んでる次男を見て「死んじゃったんじゃない?」とか…
「人に対して絶対言わないで」って真顔で目ガン見で言い聞かせて「分かった」って言っても、日が変わればまた言います。
「死ぬって簡単に言わないで。それで本当に死んじゃったら、僕のせいかなってなるよ」ってトラウマになりそうな事も言いましたが、まだ言います。
大分言わなくなってきたので、早くこの時期去れ!!って思ってます😵

はじめてのママリ

先輩ママさんや
おばちゃん達に相談したら
「誰でも通る道よ」と
言われてからはそんな深く
考えないようになりました🥺