※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の発達障害がきっかけ、理由で仕事を辞めたり、時短だったり週に2.3日しか仕事をしていない方いますか??

子供の発達障害がきっかけ、理由で仕事を辞めたり、時短だったり週に2.3日しか仕事をしていない方いますか??

コメント

ままり

息子が発達の遅れがあり、3歳前に療育に通うためフルタイムの仕事を辞めて時短パートに変えました😊
今は小学生になり普通級に通っていますが(親としては支援級希望、教育委員会から普通級でと言われました)、学童は息子には向かないし受給者証もあるので学校後は放課後デイサービスに行ってます😌

はじめてのママリ🔰

以前は週5の5時間(固定)でしたが今は自由なシフトに変更し週1-3の4時間に変更してます😊
来年から特別支援学校にいき、放デイも週3は決まってますが、勤務形態は変わらずにいたいと思っています

h

週2-3回の3時間のパートです!
本当はもう少し働きたいんですけど、放デイは実費かかるし(1回1500円)、学童は不安だし…って感じです😭😭😭

パプリカ♡*:.✧

次男の通学に付き合う為辞めるか辞めないかで去年悩んで…。会社に相談して…
時短勤務をもっと時短にしました(笑)
正社員の基準の時間を切ってしまったのでパートタイマーで働いてます!!
週5は変えてないで、朝の出勤時間を3月までより1時間半短縮させてもらって。今に至ります💦
放デイ行ってます🍀*゜